※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

3人目の出産は早いか気になる。予定日より何日早かったか知りたい。実家は近くで車で帰れる距離。

3人出産された方!
予定日よりも早く産まれましたか?

1人目、2人目、3人目それぞれ予定日よりも何日早かった、何日遅かったなどお聞きしたいです✨

まだまだ先の話ですが、子供たちの保育園があるので実家にいつ帰ろうか悩んでいて😊ギリギリまで家にいたいなーと思うんですが、3人目は早いんだろうか?と気になってしまって❗️実家は同じ市内なので、車ですぐ帰れる距離です!

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目は40w4d
2人目は38w5d
3人目は39w4d

でした🙌🙌🙌

  • しっぽ

    しっぽ


    3人目だからといって徐々に早まるわけでもないんですね✨2人目、3人目って切迫早産や子宮頸管短くなったりトラブルってありましたか?上に子供いるとなにかと大変ですよね😭💦

    • 3月14日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    3人とも切迫にはなりましたよ😩
    体質なのか私の生活の仕方が悪いのか..笑
    2人目のときだけ入院しました😂!

    3人目は35週から3センチ子宮口開いてましたよー!笑
    だけど安静にするひまもなかったので
    ふつーに生活してました😅

    上の子抱っこもおんぶもしてましたし
    自転車も乗ってましたよ(*´∀`*)

    いざ正期産入ると なかなか生まれず
    結局体が切迫状態になっても赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いましたね😂

    • 3月14日
  • しっぽ

    しっぽ


    体質なんですかね💦大変でしたね😭

    えー!35wからそんなに開いてても39wまでもつんですね!驚きです😱

    母は強しですね♡
    私はかわいそうだけどなるべく抱っこ控えちゃってます😭😭

    • 3月14日
あめりかんどっく

1人目39w3d
2人目39w4d
3人目39w3dです!
うちは3人とも破水スタートで
破水してから陣痛きて産まれるまでは2人目が1番早かったです!

早くなるのは陣痛来てからで
週数はあまり関係ないですよ😊

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですねー!
    子宮口とかも開きやすいので、早いのかと思ってました✨
    みんな同じくらいだったんですね♡私もそれくらいで産みたいです😊笑

    • 3月14日
3児ママ

1人目は予定日前日
2人目は予定日3日前
3人目は予定日1週間前でした。
だんだん早くなってます 笑

  • しっぽ

    しっぽ


    やっぱり早まるんですね!笑

    ギリギリに実家に帰ろうと思ってましたが、やはり正期産に入ったら帰った方が良さそうですね😊

    • 3月18日
4兄妹♥4A

1人目39w2d
2人目38w3d
3人目38w2dです。

3人目は上2人が保育園行っていたので、37wで里帰りして、38wで出産、39wのときには保育園の送迎に連れていってました。
実家は車で1時間の距離です。

ママリ

1人目 37w5d
2人目 37w6d
3人目 39w1d です。

3人目が1番遅かったです😂
でも陣痛きてからは1番早かったです。