※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
お仕事

保育士から生保への転職を考えている方が、事前にファイナンシャルプランナーの資格を勉強する必要があるでしょうか。ファイナンシャルプランナーの勉強方法について、通信講座の選択肢についても質問しています。

保育士から生保への転職を考えています。
事前にファイナンシャルプランナーの資格を勉強した方がいいでしょうか?

ファイナンシャルプランナーを独学で勉強された方、書店でテキストを購入して勉強したか、通信講座で勉強したかどちらですか?

通信の場合、どちらの通信がわかりやすかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルプランナーの資格はテキストの勉強で十分ですよ😊

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    3級からで大丈夫ですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格として役立つのは2級からですが、実務で使用するのでしたら3級からしっかり勉強された方がいいと思います😊資格をとるだけでしたら3級は簡単です!大学時代に対策なしで合格できたので。

• 3月14日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    3級から頑張ります。

• 3月14日

テキストと過去問を繰り返しやれば独学でも大丈夫です。YouTuberもあるので。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    頑張ってみます。

• 3月15日