※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないけど、オレンジジュースや炭酸が飲みたくなり、胃がサッパリしたものを欲しがる。気持ち悪さはない。

いつもお世話になっています☆
只今7週ちょっとだと思いますが、つわりがありません。結構覚悟してたのに笑
でも、無意識のうちに濃い味のオレンジジュースやオロナミンCなどの炭酸が飲みたくて毎日飲むようになっていました。以前はお茶や午後の紅茶、カフェオレを好んで飲んでました笑
気持ち悪いという自覚はないのですが、無意識のうちに胃がサッパリしたものを欲しがってるんですかね⁈(。ω。;)

コメント

かっちゃん

オロナミンCはカフェインあるので
あまり取りすぎないように
した方がいいですよ\(^o^)/
あたしは吐き悪阻で炭酸ならファンタ
三ツ屋サイダーが効きました😂

  • やん

    やん

    そうなんですよね(´д`) 2.3日に1つにしようと思います!
    三ツ矢サイダー最高ですね!!よく飲みます!

    • 5月27日
よーこ

妊娠おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

私も吐くとかのつわりありませんでした笑

でも味覚はちょっと変化ありましたよ☺

自分の作った味噌汁がまずかったり

あと熱い食べ物をあまりうけつけず、そうめんやそば

あとはひたすらミニトマトを食べてました~☺

  • やん

    やん

    ありがとうございます!
    やはり味覚変わるんですね><

    トマト食べたくなりますよね笑!冷たいトマトが><

    • 5月27日
しょこたん☆

こんにちは(*'-'*)ノ

わたしもまったくつわりがなかったですよ!
ぜったいつわりくるからと思って最初に食べ過ぎてめっちゃ太りました( ´д`ll)
もともとコーヒーがすごく好きで飲んでたんですが妊娠中はカフェインのこともあってあんまり飲みませんでした!
ただCCレモンがすごく飲みたくてたまらなかったのを思い出しました笑

  • やん

    やん

    なんか覚悟してたのに来ないとアレッ??ってなりますよね笑
    CCレモンサッパリしてて良いですよね!
    やはりサッパリしたものが無意識に飲みたくなってますね!

    • 5月27日
pooon

私も吐くようなつわりは
一切なかったです(^ω^)
でも味覚や好みが変わったのか
サンドイッチはめちゃくちゃ食べたくなりました( ¨̮ )

一時期 たらこ系の物は受け付けなかったです><

  • やん

    やん

    サンドイッチですか!( 'o' ))) 人それぞれ違うものなんですね☆☆
    ほんとに妊娠すると味覚って変わるんですね!!

    • 5月27日
みぽしー

わたしはまず匂いがダメになりました!
駅の立ち食いそば屋さんの匂いが殺人級にダメでしたT_T
それから食べづわりが始まって、吐くことは一度もなかったですが、お腹がすくと気持ち悪くなったので、ちょこちょこ食べたり飲んだりしてました。
炭酸はわたしも飲みたくなりました!

  • やん

    やん

    においつわりってやつですね⁈
    立ち食い蕎麦のにおいって意外ですね( 'o' )))⁈
    炭酸すごく飲みたいです><!

    • 5月27日
ちーこ

私も7週くらいはつわりありませんでした!
脅すわけじゃないですが、
私は9週くらいに始まったのでまだまだわかりませんよ〜笑
このままつわり無しで乗り切れるといいですね♪

  • やん

    やん

    ひぃぃぃ(。ω。;)!!ではまだ油断してはいけませんね!

    • 5月27日
トトリン

私はその頃は妊娠気付いてなくて、なんかだるーい、って思ってました。
で、普段絶対飲まないんですが、元気出さないと仕事出来ない!とも思って栄養ドリンク飲みまくってしまいました~_~;
コーラとかもすごく欲しくなって飲んでました。

私はそれから1、2ヶ月がつわりピークで、何も食べられなくなりましたね^^;

  • やん

    やん

    そうだったんですね⁈(。ω。;)
    やはり炭酸求めてしまいますよね...!!
    つわり大変だったんですね(・・;)私もまだ油断しちゃいけませんね!

    • 5月27日