※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地元に帰りたいけどコロナで外出できず、1年後に帰れるけど辛い。

地元に帰りたくて涙が出ます。主人の転勤で遠方に来ていて、実家からは新幹線で2時間。母が来てくれたり私と娘で帰ったりして、どうにか寂しさを紛らわせていましたが、コロナ...。私が住む所は感染者が多い都道府県なので外出は避けています。新幹線を使って帰ることもできません。児童館も閉鎖になり毎日娘と2人きりです。転勤がなければなぁ、ずっと地元に入れたのになぁって思って泣けてきます。あと1年で帰れるのですが、その1年、こんな気持ちで過ごさなくてはならないと思うと...。辛いです。

コメント

めっちゃ分かりますよー
私は飛行機乗り継ぎで実家まで丸1日かかります💦
最初はメソメソしてましたが、
メソメソがメラメラに変わり
意地でも帰らねぇ!私は強くなるんだ!!って思いで2年帰ってないです.笑
新幹線で2時間なら、私にとってそれはもはや近所レベルです!
頻繁に帰っていいと思いますよ(^^)

み

私も地元帰りたくて泣いたことあります!私も旦那の転勤で県外に2年前に来ました!地元は高速3時間の距離ですぐには帰れず春休みで帰りたいって思ってたんですがコロナで新幹線乗るの怖くて諦めました😔
なのでめっちゃ辛い気持ち分かります!

はじめてのママリ

私も転勤で九州から関西きています。
お金がないのでもうすぐ1年たちますが1度しか帰れてません😭

コロナがなければ外でリフレッシュできるんですけどね😓 知り合いも家族もいなくて外にも出れなくて…転勤嫌ですよね💦
私は旦那に転職してもらいたいと思って色々探してましたがコロナで転職もなかなか踏み込めません😫
とりあえず親とは毎日テレビ電話してます💦

期限付きの転勤羨ましいです💦

でもまだ携帯もあるので昔に比べたら寂しさも違うのかなと思います💦 今の文明に感謝してます(笑)

ママリ

私も転勤族なので地元離れてます😊

出産で実家に里帰りしていたので、先週新幹線3時間乗って自宅に戻りました!車も検討しましたが、まだ下の子が2ヶ月なのでやめました…😅
新幹線で2時間なら車で頑張って帰ることもできそうですが…難しいですか?💦