※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

初妊娠で不安。子宮頸管短く外出恐怖。正産期の外出頻度や、外出先での陣痛・破水対処について教えてください。

現在37週、初めての妊娠で不安です。

元々子宮頸管が短いと言われていたこともあり、いつ陣痛や破水が起こるかわからないので外出するのがこわいです。

親や夫が居れば時々スーパーには行きますが、それ以外は引きこもっています😖

正産期の方、どのくらい外出していますか?

外出先で陣痛や破水をしたら、どうしたら良いのでしょうか??

コメント

deleted user

もう動いていいと言われてるなら普通に生活していいと思いますよ🙂
上の子いたら引きこもるわけにもいかないので普通に生活してます☺️
陣痛、破水もいつ来るかなんてわからないので遠出はせずって感じです!
とりあえずナプキンつけて外出したり車に入院セットいれとくとか準備してたらいいと思います!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!ナプキンですか!!
    入院セットは車に積んであるので、ナプキンつけます😊

    追加で質問すみません💦
    陣痛がどのくらい痛いのかわからないのですが、運転中に陣痛が来ても運転できる痛みなのでしょうか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きたら自分で運転したらだめって言われてます!自分で病院に行ったとか言う人もいるけど危ないと思います!
    陣痛全く痛くなかった大丈夫だったって人ほぼいないので痛いと思います😅

    • 3月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね💦
    じゃあ、運転は控えます!

    • 3月14日
ちゃそ

毎日息子と出歩いてます😂
陣痛はなんとかなると思いますが、破水でバシャーンっと出ちゃったらどうしようと思ってますが、なるようになるかと思ってます😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やはり上の子がいると出歩きますよね。
    私も散歩くらい行こうかな…犬を飼っているのですが、散歩は夫か親に任せっきりで💧
    破水対策にナプキンつけることにしました😄

    • 3月14日
chibi26♡まま

今は安静と言われてないならお散歩程度なら普通に出歩いて大丈夫ですよ🤗
外で1人のときに破水したらまず旦那さんやお母さんに連絡し迎えに来て貰って家に帰るか病院に電話し看護師さんの指示を貰ってください✨
陣痛は本陣痛でなければ様子見と言われることもあるのでタイマーなどで間隔を測ること、事前に準備してある陣痛バッグや入院バッグを忘れないように玄関付近に用意するなどですかね✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    バッグは準備してあります😄
    お散歩、気を付けながら行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

もう37週なので
動き回って大丈夫ですね♪

バスタオルは持ち歩いた
方がいいと思います!
陣痛がきたらとりあえず
家に戻ってゆっくり
した方がいいかもしれません。

車での移動ではなかったりしますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時は
    1人では外出しませんでした!

    • 3月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうそう、車の移動とかどうなんだろう?と考えていました💦
    ひとりで車にのっててもいいのかどうか…。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりしない方がいい気もします…
    してる方も結構いますが💧

    でも、初産だと
    そんな早く強い痛みは来ないので、
    大丈夫だとは思います!
    生理痛のような感じです。

    破水したらどこか車止めて
    病院に電話して病院に
    行った方がいいと思います!
    入院セットも一緒に…

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水して1度家に戻って、
    少しの間出続けてるかの
    確認してもいいと思います!

    • 3月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    入院用のバッグは用意してあります。
    なにがあっても良いように、運転はやめておいた方が良さそうですね!

    • 3月14日