※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食始めたら、計りは必要ですか?まだ持っていないので、必要なら購入します。

先輩ママさん教えてください⑅◡̈*
離乳食始まったら、『スケール(計り)』って必要なのでしょうか?

まだ持っていないので、必要なら購入しようと思っています(^o^)

コメント

いちごぱふぇ

gで小分けにストックするので
買いましたよ(*´﹀`*)

• ままり

ままり

やはり必要なんですね♡
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月27日
はなりさこ

そうですね。デジタルスケールがあると便利です。私は離乳食の本を購入して進めていたので、この月齢はおかゆを何gあげるとか、今日は何g食べれたのとか、冷凍ストックを作る時とかに使いました。今ではおやつ作りの材料を計る時に活躍しています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やはりあると便利そうですね!おかし作り私も好きで、いつか娘とクッキー焼くとか憧れます◟̆◞̆♡これを機にスケール買おうかな✩⃛

• 5月27日
yztmママ♡

スケール結構使いました!
今は適当になってしまいましたが
前までは食材ごとでgを
計ってました(^^)
あると便利だと思います!

• ままり

ままり

始めのうちは少ししか食べないからなおさらあると便利でしょうね◡̈⃝︎⋆︎*買う方向で検討してみます(^o^)

• 5月27日
かずりゅう

計量スプーンで大丈夫でした(*´ω`*)

• ままり

ままり

そうなんですね(^o^)何グラム食べた、とかは小さじ大さじでチェックするってことですか?

• 5月27日
  • かずりゅう

かずりゅう

私は料理本買わないでクックパッドや離乳食サイトを見て作っていたからかも知れませんがだいたい小さじ2とかで書かれてたり8ヶ月だとご飯は90gとかなので大さじ6って感じで手間はかかるかも知れませんがとくに不便は感じませんでした(*´∀`*)

• 5月27日
  • ままり

ままり

確かにグラムを計量スプーンに置き換えれば量も分かりますもんね♡
    それならなくても安心そうです◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます(^o^)

• 5月27日
ピーチ

私も計量スプーン使ってました(^ ^)

• ままり

ままり

計量スプーンで事足りるんですね(^o^)スケールなくても良さそうですね✩⃛

• 5月27日
みーママ

軽量スプーンで充分ですよ!

結局食べたり食べなかったり、毎日どれくらい食べたのかは残った食べ物の量で目分量でなんとなくわかりますから。
うちはあまり食べてくれなくて、にんじん、かぼちゃ、かぶ、ささみあんかけ、粥
等を個別に調理して、食べさせる時にスプーンで混ぜ合わせたりしながら与えていますが結局赤ちゃん用の小さなスプーンでお粥2口、野菜3口、たんぱく質2口くらい(全部で小さじ1くらい)しか食べませんf^_^;)

• ままり

ままり

なるほど(^^)確かによく食べてるかあまり食べないかが分かれば十分ですよね✩⃛スケールが本当に必要かどうか、離乳食が始まってから様子見でも良さそうですね(*˙꒳˙*)

• 5月27日