※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
お金・保険

自動車保険のおすすめを教えてください。自転車と原付も保険が必要なので、個人賠償責任保険が付けられる商品がいいです。

自動車保険のおすすめ教えて下さい🙏
自転車と原付があるので、一緒に個人賠償責任保険が付けられるような物がいいです。
(4月から自転車も保険が必要なので)
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

うちはソニーでしてかなり安くなりました💡

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます✨
    ざっくりでいいので、どんな内容でいくらくらいとか差し支えなければ教えてもらえたら嬉しいです!!

• 3月14日
PON

SBI→ソニー→大人の自動車保険(セゾン)と保険会社変えてきました。
我が家も原付所有しているのでファミリーバイク特約と個人賠償付加してます。
弁護士特約も付けてて年払い39,000円ほどだったと思います!
等級によるので各社でネット見積するしかないと思います💦
セゾンとチューリッヒを同条件で見積したらチューリッヒが高かったです💦

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます✨
    そうなのですね🤔
    セゾンも調べてみます✨
    弁護士ってやっぱり必要ですかね?

• 3月14日
  • PON

PON

私は必要ないと思ったんですが、主人が弁護士特約に拘っていたので付けました😅
    セゾンのネット見積だと契約者の何%の人がこの特約を付加しているのかが載ってたと思います!
    また何の特約が何円するのか明確に記載されているので分かりやすかったです!

• 3月14日
  • キューピー♡

キューピー♡

今回話し合って、弁護士は一応外してみます!
    また必要だと思ったら後付けします👍
    セゾンも検討しますね🙌

• 3月14日