※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

スイマーバの使用感や使用期間について教えてください。プチを購入したけれど、レギュラー使用者とプチ使用者の体重差や使用期間が知りたいです。

スイマーバを使いたくて楽しみにしてて、昨日やっと届いて、さあ使おうとしたら旦那が怖いから使いたくない。わざわざ危険にさらす意味がわからないと…

使ってる人どんな感じですか?
プチを買ったのですが…

レギュラー使用の方、何キロくらいか
プチ使用の方何キロくらいか

何ヶ月から使ってるか教えていただけませんか?

コメント

あおりんご

めちゃめちゃ可愛いですよー🥺❤️生後1か月だとすこし危なっかしいですが、3か月くらいだとそれはそれは可愛いです!

  • まぁー

    まぁー

    絶対可愛いですよねー😭💦
    旦那がやたら怖がってだめだとゆうので
    ちなみにレギュラーサイズですか?

    • 3月14日
やまやま

かわいいですよ!一回使うとかわいくてやめられなくなると思います❤️子供も浮かんでいるのが気持ちいいみたいで、見てて嬉しくなります😄ぜひ使ってみてください!

うちはレギュラー、1ヶ月目、4キロの時から使用しています。

  • まぁー

    まぁー

    4キロでレギュラーですか😳
    いま、3.7キロなんでレギュラーのがよさそうですね。
    プチ買ったのですが、レギュラー買い直そうかなと思います

    • 3月14日
  • やまやま

    やまやま

    結構危なっかしいなーと思っていましたが、ずり落ちたりもせず大丈夫でした。
    プチがあるなら、はじめはそちらの方が安心かもしれません(^^)

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    首がすわる前でも全然大丈夫ですよね❓💦
    やたら旦那が怖がるので💔

    • 3月14日
  • やまやま

    やまやま

    大丈夫ですよー!それが売りの商品ですし(^^;

    • 3月15日
deleted user

生後1ヶ月で使い始めて、最初は湯船に浮かばせてるうちに顎が輪っかに落ちちゃいそうになってましたが、目を離さなければ大丈夫ですよ☺️

  • まぁー

    まぁー

    1ヶ月からレギュラーつかってますか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってます☺️

    • 3月14日
まめ大福

うちは4ヶ月くらいで使い始めました
あっという間に使えなくなってしまったので、早く使用することをオススメします☺️
私も最初はビクビクしてましたが、可愛いですよ😍

  • まぁー

    まぁー

    4ヶ月やと首がすわってからですか?やたら旦那が怖がるので💔そんな危ない商品やと販売停止なるかと思うんですけどね😥

    • 3月14日
  • まめ大福

    まめ大福


    首がすわったから使い始めたってわけでないんですが、私が買うのが遅くなってしまって💦
    私も最初は怖かったんですが、みんな使っているから大丈夫だろーと思いました!

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    ですよね!
    レビューとか見ててもほぼ良かったってゆうコメントばっかりで!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
みみちゃん

最近使い始めました。
自分で手足動かし、泳いで可愛いです❣️
うちは、頭小さめですが、出産祝いで頂いたのでレギュラーサイズです!
たぶん、5キロは過ぎてます。

  • まぁー

    まぁー

    2ヶ月だとうちと同じくらいです😊💞空気って結構いっぱいいれてますか?

    • 3月14日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    空気はパンパンに入れました😅

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    空気の調整が難しくて、

    ありがとうございました😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

首が座った3ヶ月から使い始めましたよ☺️
でも可愛い見たさに2.3回使っただけです😂

  • まぁー

    まぁー

    全然泣かなかったですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてやったとき泣きましたが浮かべたら泣き止みました😂

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    皆さんそう言ってますね(*´∇`)つける時泣いててもも浮かんだら泣き止むとか…
    赤ちゃんも楽しいのかもしれないですね😊

    • 3月14日
deleted user

使い方間違わなければ(放置するとか…)全然問題ないし、可愛いし、本人も楽しんでましたよ☺️👍
プチを2.3ヶ月くらいから使ってました😄5.6キロくらいだったかな🤔忘れましたが…
さすがに成長してきたら足も風呂の底につきそうだし、顎めっちゃ引いて自力で抜け出そうとしてましたがwww

  • まぁー

    まぁー

    使い方さえ間違えなければ大丈夫ですよね😥💦
    大きくなるとやっぱり知恵がついてきますね

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねw
    腕の力ついてきたら浮き輪回転させて、つなぎ目のところから抜け出そうと頑張ってました🤣
    今は使ってませんけど、鈴入ってて遊べるのでおもちゃみたいな感じで活躍してます👍

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    浮き輪自分で回転させるとかすごいですね😳💦
    確かにおもちゃ代わりになりそうです

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やるようになりますよ🤣
    とりあえず、商品レビュー見せるとかここのコメント見せるとか🤔
    そんなに危険なものはベビー用品として商品化されないのが普通だと思いますし、上手く説得出来ると良いですね😄👍

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    ですよね😅💦私もずーっとゆってるんですが…
    そんな危険な商品、販売停止なりますよね…
    お風呂好きな我が子、絶対好きやと思うのに😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困った旦那様ですね🤣笑
    私は狭いけど一緒に湯船に浸かってましたよ😄それならこっそり支えられますしより安全だと思います🤗

    ただ、意外と装着が難しいんですよね😅理解を得られて2人がかりで装着した方が赤ちゃんも怖がらせなくて済むんですよね😢(ちなみに私は旦那が役立たずなので一人で装着してましたw)

    • 3月14日
まぁちゃん

3ヶ月です!
レギュラー使ってて6.5㌔くらいですがたまに顎が落ちそう(埋まってる)ときがあるのでしっかり顎をのっているか常に確認ています!

首は元々しっかりめですが、首はすわっていません😂

めちゃくちゃ可愛いですよ☺️

  • まぁー

    まぁー

    やばい💞めっちゃ可愛いですね😊💞うちも首はしっかりめです。写真ありがとうございます

    • 3月14日
浅漬け

レギュラーを1ヶ月半頃に使い始めました。
うちの子はおでぶちゃんだったのでその時点で5キロぐらいありました。
怖がりもせずむしろ気持ちよさそうに、7キロになった今も毎日使って泳いでいます☺️
羊水の中にいた頃を思い出して気持ち良いんだって、と旦那さんに言ってみてはどうでしょう?
怖い気持ちもわかります😅
はめるのも最初は結構苦労しました💦
でも泳いでいる間は目を離さなければ大丈夫ですし、何よりめちゃくちゃ可愛いですよ🥰

  • まぁー

    まぁー

    仕事から帰ってきたら話してみます😊💞使用方法間違えなければ危険ではないかと思うんですけど
    ありがとうございます

    • 3月14日
ふーこ

スイマーバ使ってないのにコメントごめんなさい🙏💦
自分も怖くてスイマーバ使うの抵抗があって、でも自分が洗うと聞き少しでもプカプカしててくれたらな~と思い色々探して我が家は「スイムトレーナー」にしました😊(添付写真参照ください)
上二人はプカプカしながら、そのまま寝てましたね(笑)
旦那さんに、こういうのなら大丈夫?と聞いてみてはどうでしょうか☺️

  • まぁー

    まぁー

    そんなのがあるんですね😳知らなかったです。
    写真ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

2ヶ月のとき、うちは泣かれてダメでした😂

  • まぁー

    まぁー

    皆さん泣いても湯船につけたら泣き止んだってゆわれてて、つけてもダメでしたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは全くだめでした😰

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    でもやってみてダメなら諦めれます😊ありがとうございました

    • 3月14日
ままり

うちも最初は旦那が苦しそうなの可哀想。。って言ってましたがスルーしてやってみたら娘が楽しそうに泳ぐ姿がとても可愛くて、意見が180度変わってました😂

うちは、最初レギュラータイプを買って3ヶ月の時に知恵がついてきて自分で顎をずらして顎乗せエリアをペロペロするようになったので、プチを買いました👌
7ヶ月でサイズアウトしたのでレギュラータイプに戻しました🤗
ボディリングも5ヶ月の時に買いましたがまだ危なっかしくて使えてません😂

  • まぁー

    まぁー

    お風呂デビューも怖がってたけど、スルーしてやったら今は楽しそうにしてます 笑
    だから最初だけやと思うんですけど…
    どのくらいの体重ですか?うちは3.7キロなんですがまだプチでもいけそうですかね?😅

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    7キロくらいまでプチでした😅
    体型は標準なんですが、首が細くて顎も少し小さいタイプなので結構長くプチ使えてました🤣
    今もレギュラーは結構隙間があります😵
    ただ、つかまり立ちを始めると立ちたがるので最近は一緒に浸からない時しか使えてません😭

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    7きろでもプチいけたんですね😊かなり首と顎がスマートかと😱
    たしかにつかまり立ちだともう使えなさそうですね

    ありがとうございました

    • 3月14日
mm

4ヶ月の頃から小さいサイズの方使ってます!
いま7kg弱ですがまだ使えますよ😅

  • まぁー

    まぁー

    案外7キロとかでも大丈夫なんですね😳
    ありがとうございます🐣

    • 3月14日
  • mm

    mm

    娘は生まれた時からスリムなので使えてるのかなーともおもいます😁

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    うちも小柄なのでプチサイズかもしれないです😊

    • 3月14日
まるた

上の子の時、レギュラーサイズを2ヶ月くらいから使い始めました😊
一人で泳げる事に感動したのか、なんとも言えない嬉しそうな表情で泳ぎ回り、楽しそうでした😁
下の子はあまり好きではないようで😅嫌がったので、好き嫌いはあるみたいですが😂

他の方の回答にもありましたが、たまーに顎が落ちる時があるので、目を離さないようにしていれば大丈夫です✨

今しか楽しめないので、YouTubeとかにもいろんな子のスイマーバ動画もアップされているので、旦那さんにも見てもらうと興味持ってくれるかもです😊✨

  • まるた

    まるた

    ちなみにこんな感じで、終始ニコニコでした😂

    • 3月14日
  • まぁー

    まぁー

    可愛い😍💞ますますやりたくなりました😊❣️
    写真ありがとうございます!
    頑張って説得します

    • 3月14日
ままり

説明書通り二人がかりで装着したのですが上手くできず、首を締めた状態でチアノーゼにさせてしまいました。可愛いもの見たさに買ってしまい後悔しています。なので旦那様の意見も間違いではないですよ😭

まぁー

やっぱり喜んでくれました😍