※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お出かけ

電車移動に詳しい方教えてください!実家時代は基本車移動だったのと、結…

電車移動に詳しい方教えてください!
実家時代は基本車移動だったのと、結婚後は電車なんですが全然旅行しないので新幹線等乗りません😂

GWに、大阪から四国のやなせたかし記念館へ電車で向かいます✨帰りは別動隊の両親の車なんですが、行きは始発の新幹線で向かう予定です。

ネットで調べた感じだと、新大阪まで出てから岡山まで新幹線、そこから土佐山田まで特急に乗って、バスで記念館へ向かう感じだと思います。
仕事で岡山へは行ったことあるんですが、その際は自由席でした。さすがにお盆の昼間は満席でしたが、GWとはいえ始発も指定席必須でしょうか?

あと、先日東京へ娘を連れて行った際は、金券ショップでチケット購入後に指定席を取りました。
新大阪岡山間も同じような感じでしょうか??

荷物は最低限だけ手持ちで、事前に実家の車に積む予定です。娘はベビーカー大嫌いなので、ヒップシートで行きます。
そこまで大きな荷物にはならないので荷物の予約は不要かと思うのですが…

今はまだ宿しか取ってません💦
アンパンマン列車は魅力でしたが、記念館へ行く時間を考えると発車時刻まで待てないので諦めています。
特急券も必要とは思うのですが、一体何から手をつけていいのかわかりません😂

電車旅行が多い方や帰省で大阪ー岡山間を使われているママさんがおられたら是非教えてください🙏🏻
さっぱりすぎて、何がわからないかすらわかりません😂

コメント