※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡
妊娠・出産

妊娠中の男の子と女の子で違いはありますか?性別が違うとつわりの症状も違うのでしょうか?

今二人目を妊娠しています。

上は男の子なので、次は女の子がいいなぁ〜と思っているのですが、男の子と女の子で妊娠中違ったこととかありますか?
まだ6週なので、上の子同様つわりが始まってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )よく性別が違うとつわりがないとか聞くので、何かあれば教えて下さい(≧◡≦)♪

コメント

ゆいはな🌷

お腹の赤ちゃんとママの性格が似ていれば
つわりは軽く、逆に似ていなければ
つわりが重いとテレビで聞いた事あります💕

• わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんですね!上の子は毎日吐いて、食べれそうだなと思っても飲み込んだ瞬間吐くこともありました。性格は…まだ分かりませんが(´ε` )♥

• 5月27日
はなぴ

女の子と男の子とお腹に女の子予定です!私は女の子だと悪阻が軽いです!気持ち悪いけど吐かなかったです(^^)でも男の子の時はゲーゲー言ってました(T_T)
男の子妊娠中は体重7キロで抑えれたのに女の子の時は14キロ(笑)今回ももう直ぐ7ヶ月ですがすでに5キロです(笑)

私自身も兄・私の兄妹なのですが、母が私の時の方がつわりが軽かったと言っていました!体重もはなぴさんと同じ感じです笑 この程度のつわりで終わってくれればなぁと思っていて、もしかしたら女の子!?♡と期待してしまいます。

• 5月27日
raipimama

上が男の子でお腹の子は
女の子予定です。
男の子の時は悪阻が酷く
血が出るまでずっと吐いてて
何も食べれませんでした(..)
今の子は悪阻はありましたが
血が出るまでは吐かなかった
ですが吐いてました。
今もたまに吐きます(TT)
上の子の時産むまで+15
増えてましたが今6ヶ月ですが
まだ+1しか増えてません。
産むまで後何キロ増えるか
わかりませんが(´・ω・`)

つわりがあるとなかなか体重増えないですよね(◞‸◟ㆀ)
    やはり性別の違いでつわりも変わってくるんでしょうか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°逆に同性だとつわりも同じ何でしょうかね?♪

• 5月27日
  • raipimama

raipimama

上の子の時標準より小さいと
    ゆわれて悪阻終わってから
    いっぱい食べたら
    大きくなると思っていて
    食べたら自分だけが太る
    だけでした(笑)
    どうなんでしょう(。>д<)
    姉は上が男の子下が女の子
    でしたがどっちの時も
    悪阻がなかったみたいです(..)

• 5月27日

笑 小さいと言われると気になりますもんね。私も気をつけよう(≧◡≦)
    人によると言われればそれまでなんでしょうがね(´∇`)でも、医学的に証明されてないことでも同じような現象を体験された方が多いとやっぱりそうなのかな!?と思ってしまいます♡

• 5月28日