※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

旦那が肌着ではなくTシャツでいいと言ってきて困っています。息子の肌着を買いに来たのに、Tシャツでいいと言われています。

旦那の言いたいことがわからない🤔

肌着(半袖)を買いに行きました。

そこで、だんなが
「肌着じゃなくて、Tシャツでいいじゃん。Tシャツの上に長袖着ればいいんじゃない?」

と言ってきました。
保育園で暑くなるから長袖着せてると注意されますよね?それも兼ねて大きくなった息子の新しい肌着を買いに来たのにTシャツでいいと言い出す旦那。

よは、Tシャツきせて、Tシャツ着せる

あり?

コメント

肌着とTシャツって、同じ綿でも肌触りや柔らかさが全然違うと思います。。触ればわかります。。

• あゆ

あゆ

旦那はTシャツでいいと言ってきます🤔

Tシャツきるのに、Tシャツをしたに着させる理由がわからないですよね😄
    春の今の時期家にいるときならなに来ても文句言いませんが、保育園に着せていくのに、TシャツでTシャツ着せていったら、先生も疑問に思いそうですよね🤔

• 3月14日

退会ユーザー

Tシャツ2二枚重ねはないですねー。

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

自分も旦那も肌着を着ないひとですが、子供には着せたいですよね。
    汗もかくし、かいたあとも着替えるわけじゃないですもんね

• 3月14日

男の人って肌着のような感覚でTシャツ着てませんか?うちの旦那がそうなんですが、、、
その感覚なのかなと思いました😅
でも肌着のほうが安いし、肌ざわり良さそうだし、普通に肌着がいいと思います💦

• あゆ

あゆ

肌着がいいですよね🤔
    私も肌着は着ないひとです💦が、子供には着せまし、保育園側からも言われます

• 3月14日
なの

ただ2枚着ればいいってことじゃないのにね😅

• あゆ

あゆ

そうなんですよね💦中学生になれば着ても着なくてもどっちでもいいし、好きに着ちゃいな!!って思うかもしれませんが、保育園の子供とかには出来れば肌着は着てほしいですよね

• 3月14日
○pangram○

肌着じゃ無いと汗も吸いにくいですねー😅
Tシャツ二枚じゃ分厚くて、暑苦しいので、着心地も悪いです。そして、コストもかかり、良いこと全くないと思います!
旦那様はなぜTシャツが良いのかな😅謎です。メリットが全くないです😭

• あゆ

あゆ

大人やファッションにこだわるなら自由にしてくれ!って思いますが、子供は肌が弱いので汗疹にもなりやすいですし、辺りやりたくないですよね

• 3月14日