※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

銀行のことで詳しい方教えてください。個人名義から個人名義への自動引…

銀行のことで詳しい方教えてください。
個人名義から個人名義への自動引き落としは可能でしょうか?
調べたら出来ると前見たことがありますが本当にできますでしょうか?

例えば、給料みたいに毎月何日に振り込まれるという感じです。

この度離婚が決まり、養育費を払ってもらいます。
給与の支払いされてる口座から給料日くらいにそのまま引き落としがかかるようにしたいと思ってます。

詳しい方よろしくお願いします。

コメント

yztmママ♡

私も養育費毎月25に
自動振込してもらってます!!
手数料は銀行によって
違うのでわかりかねるのですが‥><

スミ☆

金融機関に勤めてます。
毎月振込されるようにするには、最初に窓口で書類書いたりはしないといけないですができますよ!
自動送金というものになるかと思います。
手数料等はその金融機関によって違うので直接問い合わせてもらったらいいかと思います!

∞まぁみん∞

みなさま回答ありがとうございました。
自動引き落としだと大手銀行でやり取りするとおもうので調べてみたところに1円の差でかなり手数料が取られることがわかり拒否されました。
なので親を保証人として毎月振り込むことになりました。
ありがとうございました。