※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

30週の検診で赤ちゃんが横位と診断されました。逆子体操をするように言われ、自然に治るか不安です。赤ちゃんの位置が変わったら病院で確認すべきでしょうか。

横位と診断された方いてますか?( Ꙭ)
30週の検診で赤ちゃんの向きが横位と言われました( ꒪⌓︎꒪)
逆子体操するようにゆわれました(´._.`)
先生には産まれるまでずっとこのままの方が珍しいので
赤ちゃんが頭を上か下に自然に持ってくるけど上に持ってきてしまって逆子だとダメなのでお腹が張ってない時は体操してね。といわれました(´._.`)
まだ自然と治るものなんでしょーか?
あと赤ちゃんの位置が変わったなと思ったら次の検診まで待たずに病院で赤ちゃんの位置をみてもらうべきでしょーか?

コメント

mi♡

うちの子は逆子でしたが、32週で治りましたよ!
胎動の位置が変わったと思ったら、検診前でも受診してねと言われましたよ(^ ^)

まるまる

横位のままで帝王切開になった方がいました。経膣で産みたいならやはり逆子体操をした方がいいです。自然に直る場合もありますが。病院からは直ったと思ったら来てねって言われてますか?その指示に従ったらいいと思います!

R×R×M

私は、26週目から逆子と言われていて治ったのが31週目です!

逆子に生まれてくるケースは珍しく5%の割合でないみたいですよ(ˊᵕˋ)
医師が言う通りはりがないときなど体操してたら治りました!でも赤ちゃんは気分屋らしくまだぐるぐる回るから焦らずにとも言われました!

検診についてですが私の場合逆子が治るまで1週間後に来てって言われましたよー!(ˊᵕˋ)
だから1週間体操頑張ってねって言われました!😅

★M★

1人目32週で、2人目34週で逆子と言われました😅
しかも、1人目の時切迫だったので体操できず…
とりあえず、頭はこっちだよーって毎日声かけてたら36週の健診で戻ってました‼︎2人目は、体操してたけどお腹張るのですぐ体操は、止めて声かけてたら、36週で治ってました😊
きっと、maaaさんも大丈夫ですよ🎵毎日頭の位置を赤ちゃんに教えてあげてください♡
まだ30週なら大丈夫です‼︎焦らずゆっくりですよ−❗️

maple

30wで横位、32wで逆子になりました!
本来なら自然に頭が下に行くと聞いていたのでびっくりしました(>_<)
そのまま逆子ちゃんで帝王切開で出産後しました!

ジャンジャン🐻

横位、36週でなおりましたよー(*^^*)
そのときすでに3000オーバーでしたがw

ちなみにわたし自身は横位で帝王切開で生まれてます(^^;;