※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン
家族・旦那

義母と同居している方に質問です。生活費はいくら貰っていますか?夫(会…

義母と同居している方に質問です。
生活費はいくら貰っていますか?

夫(会社員31歳)、私(調理師31歳育休中)、娘(3ヶ月)、義母(看護婦57歳)の完全同居です。
私と付き合う前に夫、義母で一軒家(中古)を購入。毎月のローン6万を夫と義母と半分ずつ払っています。水道、光熱費は夫の口座からです。
食費は私と結婚する前は義母が払っていたのですが、結婚後は夫の給料から私が貰い作っています。昼のお弁当も。

月の手取りは夫の23〜17万、私は14万ですが現在は育休中。。。

2人目も考えているし、学資保険も入りたいし、私としては義母にもっと払ってもらいたいと思っています。月3万って普通に安すぎますよね(−_−#)

コメント

m.29♡

お義母さんが出してるのって
家賃の半額分だけですか!?💦

大人3人でしたら食費も光熱費も
結構高くなりませんか😅?

あめりかんどっく

同居です!
うちは旦那、私、息子、義母、義妹、義弟の
6人家族です!
旦那の給料同じです!
うちでは義母に3万渡して
食費は私たちがだしてます!
義妹も義母に3万ほど渡してます
家族が多いので
食費は最低4万はかかります!
なので今月から義弟から1万もらってます。
6万は旦那のお給料からですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

3万は安いですね(тωт。`)
旦那様に相談してもう少し出してもらっても
いいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

るーちゃん

うーん、2人共働きでなら
問題ない額かと思いますが
今がキツいなら
旦那さんに相談して
貰うのも手かと思います✩

普通に貰う額が安いと言うより

旦那さん、17万のお給料の時も
あるとなると 2人目の生活時は
大丈夫なのかなー?と思いました。

我が家は、
私の母と同居ですが
生活費は貰ってません。

1人増えた生活費すら
賄えない生活してて
不自由無く子供育つの?って
昔 言われました(´ ゚ω゚`)

deleted user

旦那名義で土地から新築して、義両親呼びました。
家にかかる費用、光熱費も全て私達が払ってて、
義両親2人で月2万5000円もらってます。
引っ越してきた最初の2ヶ月はそれもナシでした(T-T)
ほぼ食費と消耗品ですね(^_^;)
ずっと2万でしたが、子供ができたから増やしてくださいって言ったら5000円増やしてくれました(*_*)

まぁ、二人養ってやっていけないこともないんですが、
それを当然のように、さらに他にもお金を催促されたりするし、義父はパチンコばっかり行ってるので、何かばからしいです。

はるしゅうかほ

義理両親と去年から同居してます。
家は持ち家なので家賃はありません。
完全なる同居です。
旦那の給料が出た日に義理の母親に¥3万円を渡しています❗
買い物はいつも別々で。
夕飯だけ一緒に食べます。