※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

愛知県在住でコロナ感染者が100人以上。出かける頻度に悩んでいます。家族は普通に外出しているが、公園は行っている。ショッピングモールは避けた方がいいでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

愛知県に住んでます。
コロナの感染者が100人以上います。
みなさんどのくらいの頻度で出かけていますか?
私はもう半分引きこもりみたいな感じです😭
出たいけど我慢。って感じです
自分たちが出かけなくても、旦那も仕事へ普通に行ってますし、
実家が近いですが、自分の父も妹も普通に仕事行ったり出かけたりしてます。
なら 我慢しずに出かけちゃっていいのかなー。とか思ったり。。
公園などは行ってます!ショッピングモールみたいな室内はやめた方がいいんでしょうか。
皆さんの意見聞かせてください

コメント

Fy

愛知県住みです😊

私も近所のお散歩、スーパーなど必要最低限のお出かけしかしてないです💦

ショッピングモールは怖いので行きません💦

早く治るといいですね〜😱

めろんぱん

イオンくらいならたまに行きます😅
必要なものもあるので💦
あとはぶらぶら外散歩したりはしますよー😊

モンブラン

愛知県尾張地方です。
普通に出掛けてます🤔
ショッピングモールと外食は頻度減りましたが、全く行かないわけではないです。
ここまで来るとどこにいても菌はいる気がして💦
スーパーとかでも拾うときは拾いそうですし、家でないと親子共に限界になるので、あきらめて出掛けてます😅

お子さん、小さいから不安ですよね💦

• 22

22

回答ありがとうございます😭
    私も尾張地方です。
    名古屋でたくさん出てるので名古屋行かなきゃいいかなー。とか
    でもどこいってもかかるかなー。とか考えると疲れちゃいます😭
    どこにでもいますよね。😭
    自分が菌拾わなくても 家族が拾ってくる可能性だってありますもんね。
    ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

一宮のテラスウォークも出ましたしね😭

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

横からすみません😣💦
    テラスウォークも出たんですね😱
    地方単位でしか発表されないからモヤモヤしてました。。そろそろ一宮も出るだろうな~とは思ってたのですが。

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

テラスウォークのスタバの店員さんで、スタバの公式ホームページにも出てましたよ😭

• 3月14日
ママリ

なるべくまとめ買い等はしてるつもりですが、あまり敏感にならずに出掛けてます😅
満員電車レベルの人の近さ(フードコートとか)には行かないようにしてますが💦
外食も全くしないという程ではないですが頻度は減りましたね😭

ゆん

生協頼んでるのでほとんど食品は生協で、あとは週に1回スーパーに行くくらいです👀
コロナが怖いというよりはまだ悪阻の症状が治まってないのもあります😓
実際コロナは持病とかない場合は鼻風邪くらいの症状しか出ないで気付かない人も多いみたいなので、私もかかってないと思いつつかかってたのかもとか思っちゃいます😣
匂い悪阻もあってマスクしないと外出れないので、マスクの消費を抑える為にも外出をできるだけ控えてます😔

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も尾張地方です!
いつも通りの生活をしています🙌
なのでモールにも出かけています。
実家も近くて実家にも行ってますが、父親は電車通勤です。
旦那は電車通勤ではないですが、テレワークができない仕事なので毎日仕事に行っています!

3歳、1歳の子供がいるので、ずっと家にひきこもるのは無理です😣
公園も子供が沢山いれば室外でも遊具で感染する可能性はあると専門家の方がテレビで言ってたので、室内、室外でも外に出れば同じかなと思いました💦
もちろん室内の方がリスクは高いと思いますし、、過剰に気にしすぎもストレスになるし、かといって全く気にしすぎないのも良くないのかもしれないですが、もうどこにいても感染のリスクはあると思って生活しています!

はじめてのママリ🔰

1歳の息子がいます。
買い物は生協プラス週一スーパーや薬局で済ませて、あとはネットショッピングです。
息子を連れて行くのは、公園か散歩か近くの実家ですね。
スーパーへは息子は預けて行くか、車待機です。
大人はマスク、除菌や不特定多数の触る場所にはあまり触れないなど対策できますが、息子はまだまだ口に手を入れてしまうので、人の多い場所への外出は控えています。
主人は仕事もありますし、わたしも息子もどこでうつるか分かりませんが、出来るだけ可能性を低くする為に…
ですが、全く外に出ないことは難しいので、こんな感じです。
本当にいつまでこんな生活するのか😔気が滅入りますが、頑張りましょう!

ななみ

愛知県住みです。
私も仕事してるので平日親は仕事、子供は託児所。
旦那は土曜出勤もあるので今日は子供連れて買い物してきましたよー😅💦フードコート通ったら結構人いましたよ

仕事は必要な外出ですが、スーパーや公園は減らせる外出なので、必要以上には行かないようにしています😅ショッピングモールはコロナで騒がれてから行っていません💦気が滅入りますが、娘が感染するよりマシです。

htcy

昨日どうしてもの用事があり高島屋に行きました!
コロナが蔓延してる?!経済が低迷する?!と言うくらい人で溢れかえってました!

あまり引きこもりすぎて免疫を落としたりストレスを溜めるのもよくないのでわたしは注意しながら出かけてます笑