※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

2人目の出産のために必要なものは、オムツ、粉ミルク、母乳パッド、産褥ナプキン、ジュニアシートです。他に必要なものがあれば教えてください。

2人目の出産の為に、新たに準備するものって何がありますか?
1人目で使ったほとんどのものが残ってるので何を買い足せばよいかわからなくて💦

オムツ
粉ミルク(とりあえず1缶だけ)
母乳パッド
産褥ナプキン
ジュニアシート(今使ってるチャイルドシートを下の子へ)

このへんはとりあえず買おうと思ってるんですが他にあったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは性別が違っていたので、ロンパースを親が買ってくれました😄

• こん

こん

しばらくコンビ肌着でいく予定ですが男の子ならいずれロンパースも必要ですね✨

• 3月14日
ぽん

私は子供用のハンガーも買い足します😊🔅

• こん

こん

服が増えますもんね!
    上の子のがかなりあるので足りなそうなら買い足そうと思います😊

• 3月14日
しろくま

うちらガーゼ、タオル類ですかね。
タオルは子ども用と大人用、分けてるので😃

• こん

こん

なるほど🤔
    しまってある未使用のタオルやガーゼ出しとこうと思います✨

• 3月14日
ありさ

私は上の子がやんちゃなので
上の子から守るためにベビーベッドを
購入する予定です🌈笑

• こん

こん

新生児踏んづけちゃったりしたら大変ですもんね💦
    上の子のベビーベッド使おうと思います😊

• 3月14日

哺乳瓶の乳首かな?😊

• こん

こん

哺乳瓶の乳首まで頭がまわりませんでした!とりあえず新生児用買っときます😊

• 3月14日
しー

あとはガーゼとミルクも一応考えてるなら哺乳瓶用の乳首(新生児用)、くらいですかね。
うちも買い足したものはそのくらいで、あと服とかちょっとって感じでした。

• こん

こん

ガーゼは上の子の時買った未使用のガーゼがだいぶあるのでそれを使おうと思います!
    哺乳瓶の乳首は頭にありませんでした💦新生児用とりあえず買おうと思います✨

• 3月14日