※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

11週目のエコーが不安で、他の人のエコー写真と比較して自分のエコーが分かりにくいと感じています。先生には何も言われず、頭の位置も分からず不安です。11週目のエコーはこの状態が普通でしょうか?

11週目です。
エコーが見にくいというか、見方がよく分からないです。
産婦人科で見たときは、(まだ11週だからこんなものかー)とあまり疑問に思わず、何も先生に聞かずに帰ってきました。

しかし、皆さんの投稿や、SNSでエコー写真を見ていると意外と11週でもちゃんと写っている方が多い気がします。

このエコーだと、どっちが頭なのかさえ分かりません。
丸いので、浮腫んでるようにも見えてきます。
先生には何も言われなかったんで、その場では順調だと捉えましたが、今更不安になってきました。

11週だとこんなものですか?

コメント

みゆmama

先生によってエコーが上手い下手がありますよね😓
今回はたまたまなんじゃないでしょうか?💦
うちの産院の先生は上手で丁寧に説明してくれます☺

• 🌼

🌼

先生によるんですね💦
    私の産院は先生がシフト制なので、次回別の先生の時にきれいに写してくれる方だといいですが、、、。

• 3月14日
lissssa

先週10週で病院行ってきました!私のエコー写真もこんな感じですよ😊まだ赤ちゃんもはっきり人の形になってない時期なので!

• 🌼

🌼

10週や11週だとこんなものなんですかね💦
    次回は2週間後なので、その時は成長した姿を見てみたいです。

• 3月14日
  • lissssa

lissssa

1人目の時のエコー写真見たら12週もこんな感じでした😂その次が16週だったんですが手足が伸びて人の形になってたんでエコー写真でもどこが頭なのか足なのかわかるくらいになってましたよ!
    次回の成長を見るのが楽しみですね☺️

• 3月14日
  • 🌼

🌼

そうなんですね!
    初めての妊娠で焦ってしまいました💦
    次回の成長を楽しみにします😊

• 3月15日
🌼

11w 2dです。
全く動かず、心拍だけ確認出来ました。
丸すぎる気がしてきましたが、次回2週間後なので、それまで待つしかないんですけどね。😞

はじめてのママリ🔰

たぶん左が頭顔は下にある感じで11wだったらそんな感じでしたよ^ - ^

• 🌼

🌼

向きの解説ありがとうございます!
    そんな感じと聞いて安心しました✨

• 3月15日