※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。今回、旦那の姉がオーストラ…

はじめまして😚
もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。

今回、旦那の姉がオーストラリアに引っ越す事になり
急遽最後に甥っ子に会う為来週帰省する事になりました。

前々回のお正月(私たち夫婦が結婚してからはじめてのお正月の集まりでした)に義姉と義兄が警察沙汰になるような喧嘩をし、それ以来義姉とは疎遠になっており、結婚してから日が浅いこともあって話した事も数回しかありません。

同じ男の子と言う事で義母からたくさん、甥っ子のお下がりを頂きました。ベビーカーももらいました。
義姉にはお礼のLINEをしました。

義両親や義祖母からは出産祝いを頂きましたが、
義姉とは出産後会っておらず、
義兄夫婦は産後10日くらいの時に東京観光のついでに
家に遊びに来ましたが、出産祝いは特にありませんでした。

そして質問なんですが、今回帰省する際に旦那が
義姉に何かプレゼントをしようと言ってきました🎁
お下がりのお礼だそうです。

みなさんでしたらプレゼントしますか?
またするとしたら、翌日から海外へ行く方へなんのプレゼントが良いでしょうか?
(義姉は長いこと海外に住んでいて元旦那もオーストラリア人なので海外へ行くことには慣れています。)

自分の妹(独身)からはお祝いとして、オートスウィングのハイローチェアを買ってもらったので、なんだか自分の兄弟との差を感じてしまい、、😭

旦那は末っ子で、お金に無頓着でケチでないので人に何かをプレゼントするのが好きです。私も普段は同じ気持ちですが、今回はお祝いをもらっていないのにプレゼントって逆に嫌味に取られないかなぁとか考えすぎてしまいます😭
悩んでしまっているので、みなさんの意見を
教えてください🙏

コメント

だおこ

翌日行くならもう荷造りしちゃってるだろうし、食べ物も無理だと思うので、私だったら食事をごちそうするかなと思います!
行く前に日本で食べておきたいものがあるか聞きます!
お祝いもらってるかは関係なく、餞別として。ただし資金は家計じゃなく夫のお小遣いで😂

  • ♡

    コロナが怖い義母の提案で食事は、義実家で食べる事になっています😭💦何か好きな日本の食べ物を持っていっても良いかなと思いました!
    そうですよね🌀家計からはちょっと出したくないなと思ってしまいましたm(__)m

    • 3月14日
かぷりこ

大量のおさがりとベビーカーあげたし、十分かなって思ったんですかね?
義姉さんが出産されたときは出産祝いを渡されたのですか?
もし渡していたのに貰えなかったら、なんだかなあ~ですね😂
けど今回、海外にお引越しされるとのことですので、手ぶらでいったら気まずいですし、餞別も兼ねてわたしでしたらプレゼントお渡しします!
日本にいるうちに食べられるような、お菓子とかでいいんじゃないですかね。

  • ♡

    義姉が出産したときはまだ、今の旦那と出会ってもいなかったので、渡していないです😭
    ですが、遊びに行くたびに甥っ子に帽子だったり服はプレゼントしていました🎁
    (ハーフで可愛くって自己満で渡してました笑)
    ですね!手ぶらは気まずいですよね!何かお菓子でも買っていこうと思います🥰

    • 3月14日