※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
雑談・つぶやき

28日予定日の経産婦です。愚痴らせてくださーい(。´Д⊂)昨日主人が用事が…

28日予定日の経産婦です。
愚痴らせてくださーい(。´Д⊂)

昨日主人が用事があって朝から実家に帰りました。
自宅からは一時間半程です。
夕方、お義母さんが久々だから夕飯も一緒にって言うから食べてきて良い?と連絡がきたので、どうぞ!ごゆっくり~!と返しました。

たまにの帰省だし嫁もいないしお義母さんも嬉しいだろうなぁと、水を差すのも悪いのでそれから連絡はしませんでした...が...、
0時を過ぎても連絡なし。
ちょっと心配になり連絡すると電話に出ない!
lineも既読にならない!!
1時半頃ようやく折り返しがきて、地元の友達と飲んでたと...。
怒る私に、何怒ってるの?たまにの帰省なのに気持ちよく飲ませてくれないの?陣痛きてどうのってなった訳じゃないのに...と。

実家に泊まるのも飲みに行くのも良いんです。確かにたまにだし。
それに陣痛もきてないですよ!!
でもでも!
こっちは臨月でいつ状況が変わるか分からないのだから連絡はとれるようにしておくのが普通じゃないですかね??
私が求めすぎなのでしょうか...。

私の実家が徒歩15分くらいの場所なので何かあっても大丈夫だろうと思っているのもあると思います。
でもだったら一言、今日は帰らないからって連絡くれれば実家に泊まったりしたのになぁと思います。

何だかすごーくガックリしてしまい、そんな意識なら立ち会いもして欲しくないと思ってしまいます。

こんな些細な事で怒ったり落ち込むのは妊娠中だからでしょうか...。
まだ主人が実家から帰宅していないので、顔も見たくないなーと私も実家に非難しています((T_T))

コメント

めぐみん♪

読んでいてイライラしちゃいました!
妊娠中じゃなくても怒って当然ですよ~

臨月に連絡が取れないご主人は何を考えているんでしょうか?
それで立ち会い出産したいって勝手すぎますよ。

ご実家に戻られて、義母さんとたまに、水入らずの夕飯と思ったら友達と飲み??

あり得ません!!!

コニー♥

ありがとうございます!
やっぱり変ですよね~?
気分転換に買い物したりしてきましたが、イライラモヤモヤはおさまらずです!!笑

予定日が二日後の臨月の嫁が留守番しているのに夕飯まで食べて行かせ、飲みに行かせ、泊まらせ、それを私に何の連絡もしてこないお義母さんにもガックリしてきました。
変な親子、、、。
立ち会いもさせたくないし本当にしばらく顔も見たくないです!

めぐみん♪

変ですよ!嘘をついてまで飲みに行くご主人って信じられません。危機意識が無さすぎます。
モヤモヤしちゃいますよね!!

会いたくないのは凄く分かります。大喧嘩しましょう!
ご主人はこれからどうしてくれるのか落ち着いたらちゃんと話した方が良いです。次にこんなことがあったら離婚とか脅かしちゃいましょう(笑)
男はいつまでたっても子供ですね…

予定日が近いですが、大丈夫ですか?元気な赤ちゃんに会えますように♪