※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の関わり方について工夫したいですか?2歳5ヶ月のお子さんがいる方からの相談です。

2人以上お子さん育てている方に質問です🙋🏻‍♀️新生児期、上の子が赤ちゃんにあやまって触って傷つけてしまわないようにハイローチェアなど何か工夫されてましたか?上の子は現在2歳5ヶ月の女の子です🙌🏻よくお喋りする子で会話も成り立ち、ダメよ!と言ったことはやめることが多いです🙌🏻

コメント

ちゅる(29)

上の子がそんな感じの子ですが、
走り回ると周りが見えなくなるので
ハイローチェアを一番低くして下の子乗せて
私がキッチンに立ってても見える位置に置いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりハイローチェア便利ですかね😳どのぐらいの期間使ってましたか?

    • 3月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    寝返りするまでは使ってました😊
    寝返りしてからはハイローチェアで寝返りしちゃって危なかったのでそこから
    目を離す時はバウンサーに乗せてました!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年ぐらいは使えそうですね🤔レンタルしようかと思ってたんですが、半年って考えると買った方が安いかなぁ😅

    • 3月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ベビーベットはうちは寝室に置いてて、
    リビングに持ってこようと思いましたが、
    上の子が赤ちゃん返りで乗りたがったりおもちゃそこに掘り投げたりもしもしたら怖いなぁって思ってやめました😂

    ハイローチェアだと一番低くすれば上の子も赤ちゃんの顔が見えるので、変にちょっかいかけたりせずおもちゃであやしてくれたりユラユラ揺らしてくれたりして助かりました😂

    離乳食の時期になるとハイローチェアに座らせてましたよ(^^)
    うちはダイニングテーブルで
    ハイローチェアを高くしてみんなでご飯食べてました!

    重宝しましたー!

    • 3月14日
グレープ

先日3人目を出産しました。
我が家は二人目の時は元々持っていたベビーベッドで対応しました!
少し目を離したいときとかあった方がよかったです。少し大きくなったらバウンサーに移行しました。
今回はベビーベッド処分してしまっていたのでハイローチェアで対応しようと思っていたのですが、やっぱり不安でベビーベッドを購入しました😓
その辺に寝かせておくとかはちょっと厳しいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅家自体は広くないので目が届かなくなることはあんまりないとは思うんですが、やっぱり何かあった方が便利ですよね🤔ベビーベッドは寝室にあるので毎回そこに連れて行ってもいいんですけど、わたしの目の届かない場所になっちゃうしどうしようかと思って😅ハイローチェアレンタルしようかなぁ💨

    • 3月14日
  • グレープ

    グレープ

    うちの場合は3人目なので、何せ子供が2人揃うとワチャワチャしますし(笑)
    ハイローチェアも心もとない感じで😂上の子達も使ったやつなのでグラグラしてたりして、ちょっと予想外に不安定だねということで中古のベビーベッドを購入しました💦
    ハイローチェアをベッド代わりにするのは難しいかも…
    ずっとハイローチェアに寝かせておくのも可哀想な気がしますし、ベッドをリビングに持ってくるなりできるといいかもですね🤔

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとまず目の届くところに置いておけたらと思ってるだけなので、ベット代わりまでは使わないかなーとは思ってるんですが、心許なさはありますよね😅💔
    リビング狭すぎてベビーベッドは大きすぎてもうキャパオーバーです😅

    • 3月14日
ゆー

犬もいるのでリビングではハイローチェアに置いてます💡
首すわりくらいで体もしっかりしてくるし、バンボに座れるようになるまでと思って4ヶ月間レンタルしてます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルいいですよね〜✨買っちゃうと使わなくなったとき困るし😅💔腰が座れば少し安心ですよね💕

    • 3月14日
♡

4人目にして
ベビーベッド買いました〜!

ウチの子たちは
下の子にヤキモチとかなくて
意地悪したり触ったりは、
なかったですね‼️

本当性格次第かな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんたち偉いですね✨ですよね〜😅こればっかりは産まれてみないとどういう関係になるかわからないし😅

    • 3月14日
はる

ハイローチェアは手が届くなと思ったので、ベッドにして手が入らないように100均の金網をつけました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を離すときだけベビーベッドに置いておくってのもありですよね🤔ご飯作るときとかもベットに寝かせてる感じですか?

    • 3月14日
みゆ

うちはハイローチェアは1人目の時から大活躍です!
ベビーベッドは部屋の構造上置くことは難しかったので、ハイローチェアには助けられました🥺❤️
今は寝返り始めてしまったのでバウンサーに変更してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアいいですよね〜✨上の子の時母が買ってくれたんですが、全然座ってくれなくて手放してしまったんです😱💔今めちゃめちゃ後悔してます😭💔

    • 3月14日