※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種を予約する際、普通診療との時間差を考慮し、予防接種枠の方が良いでしょうか?周囲で早めに接種する人もいるため、悩んでいます。

もうすぐで二ヶ月なので予防接種を予約するのですが、
①普通診療(風邪など)の患者さんと、被る時間で二ヶ月と3日目
②予防接種枠の時間帯で、二ヶ月と10日目

だと、どちらのほうがいいとおもいますか?

いま、インフルエンザなどで少し怖いのですが、すぐ二ヶ月の誕生日に予防接種したよ、とゆう方もまわりにいるので気になりました。

コメント

ゆき

②の方がいいと思います☺️

momo.

②の方が良いかなと思います!
私は里帰りの関係で2ヶ月の終わりから予防接種始めましたが少しの遅れは問題ないと病院の先生も言ってましたよ🙌

ままり

私はいつも②で受けてます!
うちのかかりつけは、予防接種の時間に行くといつも院内消毒済みの状態なので😊

ピッタリな日じゃなくてもいいと思いますよ!病院が休みとか体調不良とか…都合あわない人だって居ますし、最初を少し遅れたからと言ってなにか不都合があるわけでもないです。

ダッフィー

②ですね♡◡̈⃝⋆*
②がある病院探して行ってます😍

T

2で受けます。
そんなぴったり2ヶ月じゃなくても大丈夫ですよ😊
下の子は年末年始があったので2ヶ月半くらいにスタートしました!😊