※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

明日から生産期で、2人目の陣痛恐怖感じています。1人目は促進剤で、2人目は短かった経験を聞きたいです。

いよいよ明日から生産期。
2人目なだけに陣痛の痛さを知っているので1人目とはまた違う恐怖を感じています😨

1人目は促進剤だったのですが、周りから普通の陣痛より促進剤の方が痛いと聞くので淡い期待を持ってます、、。

経産婦の方、2人目は陣痛からどのくらいで生まれましたか?1人目よりやはり短かったですか?🙌🏻

コメント

ゆき

1人目17時間半、2人目3時間半でした!
2人目は病院行った時点で6センチ開いていて、1人目の時はそこまで開くのにすごく痛かった記憶があるので、全然違いました☺️
分娩になってからは同じくらい痛かったですけどね💦

• たまご

たまご

やはり2人目は全然早いですね😳!!ありがとうございます😊

• 3月14日
こたつむり

1人目は39w2dで出産、12時間!
2人目は40w2dで出産、6時間!
2人とも促進剤などは使わずでした🤗
2人目になると、痛みが分かる分恐ろしいですよね😅
頑張ってくださいね!!!

• たまご

たまご

半分の時間だと全然違いますね😣頑張ります、ありがとうございます😊

• 3月14日
miii

私も直前まですごく怖かったです😭😭
1人目は12時間
2人目は4時間でした!
今日中に産めば入院日数が早くなると聞き早く子宮口が開くやり方を助産師さんに聞きがんばりました😂
1人目の時の痛みを思い出したので子宮口が全開になるまでは主人のマッサージで乗り切れましたよ✨

• たまご

たまご

2人目はやはり早くなるのですね😳!早く子宮口開くやり方なんでしょうか?🥺

• 3月14日
  • miii

miii

あぐらで陣痛を待つ、便や尿をできるだけ出して立ったらスクワットです!
    スクワットきついですが😂私は寝ているより座っていた方が陣痛も和らいだのでやってよかったです🥺

• 3月14日
裕

1人目は7時間半
2人目は11時間
3人目は5時間半でした。
3人とも促進剤使いました。
かなり痛かったー( ´•ω•` )

• たまご

たまご

3人とも促進剤だったんですね😣😣
    やはり促進剤の方が痛いんですかね😨

• 3月14日
みーい

1人目は高位破水からの促進剤で4時間半!
2人目は自然に陣痛が来て、14時間40分くらいでした!
2人目の方が辛かったです😂

• たまご

たまご

人それぞれなんですかね😱
    生まれるまでどうなるかわからないので覚悟しておきます😣

• 3月14日