※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

お金のことでストレスが溜まり、マイホームを建てる夢も叶わない状況で離婚を考えているけど、子供のことや家計の負担が心配で迷っています。

お金関係で離婚された方、借金はなかったけど…って方で、どのようなことで離婚されましたか?

子供から父親を奪いたくないからって理由で離婚出来ていませんが、給料少ないのにお小遣い制にできない、生活費折半で、家事育児は私がやって…離婚避けたいって思っていても、やっぱりどうしてもお金のことばかり考えてストレスが溜まる毎日です。
わたしは今後マイホームを持つのが夢ですが、今の状況だと貯金もなかなか貯まらないし、マイホームなんて建てられる状況ではないです。

これで離婚するのはおかしいでしょうか…?

コメント

なぁ

性格の不一致が主な原因でしたが、離婚を決意したのがお金関係でした。

給料少なくてお小遣い制にしてましたが、結局自分のクレジットで無駄遣い
私に内緒で義母にお金を送ってた(不定期ですが、一度に10万程)
義妹の専門学校の入学金を勝手に負担してた(50万)
などなど…

子供から父親を奪ってしまうと考えましたが
私のストレスが限界だったので離婚を言いました。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    それはきついですね。
    でもお小遣い制なのに、どうやってお金負担してたのでしょうか?
    お給料も少ないのに貸すお金あったのでしょうか💦?

• 3月14日
  • なぁ

なぁ

私が寝てる間や出かけてる時に通帳持っていってたみたいです😅
    貸すお金なんて正直1円もありませんでした。
    やりくりして少しずつ貯めてたものを使われました😂

• 3月14日
  • ゆな

ゆな

それは最悪ですね。
    わたしでも無理です💦
    それで元旦那さんは離婚を納得してくれましたか?

• 3月14日
  • なぁ

なぁ

最初は自覚がなかったのか「離婚したくない」と言われましたが、こっちも意見は変わらないと話したらあっちが折れました😊

• 3月14日
  • ゆな

ゆな

何度も同じことされるとキツイですよね。今の生活はどうですか?

• 3月14日
  • なぁ

なぁ

元々平気で嘘ついたりする人だったので離れてよかったと思います。
    今は実家暮らしですが、幸せです。

• 3月14日
  • ゆな

ゆな

実家だとお金の面でも安心ですね!
    わたしも今後のこと考えると先が見えません💦
    ありがとうございました!

• 3月14日