※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【至急】不躾な質問です。不快に思われたら申し訳ありません。今から義…

【至急】
不躾な質問です。
不快に思われたら申し訳ありません。

今から義母の入院先へお見舞いに行きます。
あと1年もたないかもしれない状態です。
息子がまだ小さいので病院の駐車場で待機して、テレビ電話でもしようかと旦那と話しています。
義母とは年に1〜2回会う程度です。
仲は普通ですが、電話で何を話したらいいのか、、
具合が良くないので明るい雰囲気ではないですし、、
息子を映して「おばあちゃ〜ん、○○(息子)だよ〜」くらいしか思いつきません、、
どんな言葉をかけてあげたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

病院まで一緒に行くのに駐車場からテレビ電話ですか?

それなら家からテレビ電話でよくないですか?お子さんの姿を見せてあげたいなら、家の中で動き回ってる姿の方がいいような…車の中って窮屈だし、病院まで来たのに部屋には来てくれないのね…と思われませんかね?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね、、
    義実家に泊まる予定なんです。
    義実家からテレビ電話の方がましですかね!?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならはじめてのママリさんとお子さんは義実家でお留守番してテレビ電話がいいと思います。
    ご主人と義父さん達はお見舞いに行くような流れでしょうか?

    電話で子どもはまだ小さいから直接お見舞いに行けないけど、もう少し大きくなったらおばあちゃんに会いに行くね〜!っていう感じで伝えてみては?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、旦那と義父が行きます。
    では義実家で留守番して、息子の元気な姿を見せたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話を固定してママリさんが手を引いてあげてる姿とか、おやつ食べる姿とか…お家の中なのでたくさん動けますね!!
    おばあちゃんが笑顔になれますように☺️✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    そうしたいと思います😊
    ありがとうございます🕊

    • 3月14日
なつ

具合が良くなくても明るめの方がいいのでは?😁
あまり雰囲気は気にせずいつも通りでいいと思います(^^)
息子さんの最近の様子や成長とかまた会いにくるね~などポジティブな内容がいいのかな?と思いました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    近況報告したいと思います!

    • 3月14日
まりーごーるど

歩けるようになったんだよ~とか何々出来るよとかこのおもちゃが好きだよ~とか近況報告みたいな感じでいいのでは?あとは嘘でも暖かくなったらお散歩いきたいね~とか…
良くなる見込がなさそうなら、お辛いですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    近況報告したいと思います!

    • 3月14日