※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がお洋服の好みを主張するのは、だいたい何歳からでしょうか?来年用にサイズ大きめのお洋服を買うことがありますが、そろそろやめた方が良いのかなと考え始めました。親が買ってきたお洋服を着せられていた自分が、今の子供は着たい服、着たくない服がはっきりあると聞いたので。教えてください。

女の子がお洋服の好みを主張するようになるのは、だいたい何歳くらいからでしょうか?
来年用にサイズ大きめのお洋服を買うことがありますが、そろそろやめた方が良いのかなと考え始めました。。

自分が子供の頃は親が買ってきたお洋服をただ着せられていて、それが当たり前でしたが、今の子供は着たい服、着たくない服がはっきりあるらしいと聞いたので。。

いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

そこも性格によるかもしれないです😙
上の子は6歳ですが私が選んだ服を嫌がらず着ますが下の子は3歳頃からスカートが好きになり今4歳ですが自分で選ぶと聞かないです。
可愛らしいのがとにかくいいみたいです。
まぁめんどくさいですよ 笑

ありさ

近所に息子と同い年の子が居ますが、その子はもうこだわりがあるみたいで自分の着たい服しか絶対着てくれないって言ってましたよー😅💦
女の子の方が小さくてもおしゃれに気を使ってるなぁって思います💓

あたしは保育園の時からママの選ぶ服ダサいから嫌だ!とか言ってたし、小5の妹は今でも選ぶの面倒だから勝手に買ってきてとか言ってるままだしその子によると思いますよ!
5歳の妹は髪はロング!服はスカートとこだわりあるし😂 親と好みが一緒かどうかもあるかもです。あたしと5歳の妹は親と好み違います🤣小5の子は気にしないのか好み一緒なのか……🙄

はじめてのママリ🔰

早い子はもう2歳頃には選び出すかもですね💦
下の子はお店でこれがいいと言うことはまだないですが、家にある服の中からはもう選んでいてなかなか譲らないです😅
なので保育園に着ていってほしくない服は隠してます笑

ななな

うちの子はもうすでに
自分で選んだ服じゃないとダメです💦

買う時は親が選びますが
着る時は
クローゼットやチェストから
自分で選んで取らないと
全力拒否で着替えさせる事すら
不可能なまでにグズリます😭

着替えた服も
自分でランドリールームへ持っていく
ハンガーにかけてウォークインへ直す
をしないとギャン泣きヤバイです💦

はじめ

今、服自分で選び出してきます。その服以外を着せようとすると首振って嫌がり、靴も靴下も自分で出してきます...

やん

2歳前から気づくと自分でタンスからがさごそ探し出して服を選んで着替えたりしてました😂
3歳になった今も今日はこれ着る!とか、これやだ!着ない!とか言います🤣
お気に入りの服があるみたいで同じのばっかりローテしてます😅
でも毎日ではないし私が準備した服をすんなり着る日もあります!

○pangram○

2歳半過ぎたころ、急激に女子化が進み、3歳になったらもう、好みじゃないと絶対に着用しなくなりました。

なので、猶予は2歳半くらいかな😅

来年用はまだ大丈夫な気がしますよ!

もちろん、お子様の性格次第とは思います😁

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました😊
お子さんによって年齢は違うようですが、やっぱり女の子は小さい頃からおしゃれに気をつかってるんですね!
今後お洋服を買う上で参考にさせて頂きます😌