※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

産後うつで里帰り中、上の子と1ヶ月離れています。上の子の心のケアが難しいと感じています。相談したいです。

持病や妊娠中のトラブルでお子さんと離れて暮らしていた方いたらお話聞きたいです。
私は産後うつで下の子と里帰り、上の子とは離れて暮らしてたまに会ってます😢
上の子と離れて1ヶ月、上の子の心のケア難しいなと思っています😢

コメント

下の子妊娠中に切迫早産で入院したので、2歳になったばかりだった娘と1ヶ月くらい別々で生活してました。面会で週何度か会ってました。

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    お子さんの情緒面はどうでしたか?
    パパや義理の祖父母が面倒見てくれているのですが、やっぱりママがいないと辛そうで😢

• 3月14日

退会ユーザー

その間義実家にいたんですけど、うちはジジババ大好きなので平気そうでした(笑)面会に来ても普通に帰ってました😂

唯一、私が退院するはずだった日に、病院に迎えに来て一緒に帰れると思ってたのに急遽そのまま出産することになって私とまた離れなきゃいけないってなったときだけ泣いたんですけど、その後もまたジジババを見たらケロっとして帰っていったみたいです😅

本当にその子の性格によりますよね。私自身は妹が生まれるとき5日間の入院でさえママがいないとダメだったみたいで、私を病院に連れて行くと絶対に帰りたくないと言って泣くから入院中は母と会わないようにさせられてたみたいです(笑)

• 3月14日
  • rara

rara

そうなんですね〜😭
    うちはパパっ子で保育園も大好きなのですが、どうしても夜はママがいないとダメなようで💦
    出産で入院してた時も私がいないと夜泣きがひどくて、一緒に泊まってました😢
    難しいです😭😭

• 3月14日