※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
お仕事

育児中で保育士資格を取得したいですが、難しいでしょうか?

保育士の資格をお持ちの方に質問です。

今は育児中ですが働かないといけない状況になり、働くなら働きながら資格を取得したいと思ってます。

保育士の資格取得を目指している方や経験ある方は無資格でも可能と記載しているところがあります。

育児しながら保育士の資格を取得するのは難しいと思いますか?💦

コメント

しましま

保育士してました😊
無資格だと保育補助となります。資格がある人より当然ですが時給が下がったりしてしまいます💦
知り合いに子育てしながら学校に通ってとった方や、子育てが終わった後働きながら独学で取得した方(何回も国家試験受けたといってました)がいました。
ただ元々の試験の合格率もあまり高くないと聞きますし、かなり大変なのかな?とは思います😭
学校に通うのがノウハウも学べるし、1番の近道なのですがお金もかかりますしね😵

保育の仕事は合う合わないがかなりあると思うので…まずは保育補助から始めて、頑張れそうだったら地道に勉強していくのが良いのかな?と思います。

.。❁*

今現在別の国家試験の勉強中で、この資格をとれたら次は保育士資格をとりたいと思っています。

なので保育士の資格持ちではありませんが…💦💦

•家事育児
•仕事
•試験勉強

正直、めちゃくちゃ大変です…。

保育士の試験にかかわらず、仕事して帰ってきて、家事育児して、寝かしつけたら自分もダウンで勉強する余裕ありません…😭💦

相当な体力と努力が必要です😭
でも保育士さん目指されるの素敵ですね✨応援してます!

R

合格率20%くらいって言われてますから
難しいかもしれませんね💦
でも、合格した科目?は次は受けなくていいとか色々あるみたいなので、一回で合格できなくても2回3回とか受けていくと受かるかなぁ…
私は短大に通って資格を取ったので詳しくは分からないですが、育児しながら…自分に置き換えたら…相当な覚悟が必要なんだろうなって思いました💦
でも、努力次第で無理ではないと思います❗

• R

R

短大に通ってと言うのは結婚してからとかではなくて、一般的な年齢の時に通って(独身の時) ということです😊

• 3月14日
みつや

子育て中に独学で取りました。0歳児育児、4時間ほどのパート(事務職)と家事です。試験は2回受け合格しました。資格取るだけならマークシートだし、9教科ありますが勉強範囲かぶってるし、子育てしてたらわかる部分もあったので、なんとかなるのではないでしょうか。

試しに過去の問題集とかやってみてください。6割で合格です。一発合格は中々難しみたいですが、分ければ大丈夫です。

寂しがり屋のひとり好き

全然難しくないです!断言します!
ユーキャンで私は勉強しましたが試験が終わってみれば結構簡単じゃん!って印象でした!

絶対勉強したほうがいいですよ!!

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

確かに1発合格は難しいかもしれませんが2回目ではとれると思います!
    1回目で合格した教科は次回免除になるので勉強する範囲が少なくなります😌

• 3月14日