※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2人目が産まれる際に役立つ便利なアイテムやサポートについて相談です。里帰りはする予定ですが、基本的にワンオペになりそうで心配しています。

2人目が産まれるにあたって、これがあったら助かったよとか、便利だよ!って物があったら教えてください🙏🏻
義理実家は少し遠いし、実母が体調崩しやすくなったりで、あまりガッツリ助けてもらえないかなぁ〜と思ってきたので、2人目生まれても基本ワンオペになりそうで…
一応産後少しは里帰りさせてもらう予定ではあるんですが、、

コメント

ママリ

双子でしたが、電動ラックにはすごい助けられました…😭
お値段は泣きそうでしたが笑

  • はる

    はる

    そうなんですねー!
    ハイローラックですかね?
    あれちょっと高いですもんねー😭💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    それの電動スイングがついてるものです!
    上の子がグズグズしちゃってる時に下の子をゆらゆらしてると寝ちゃうと親戚も言ってました😊

    • 3月14日
  • はる

    はる

    上の子の時にレンタルしたんですが、うちの場合全然寝てくれなくて1ヶ月で返却しました😂
    でも、2人目は分からないし、わんぱくな息子に踏まれないためにもあったら便利そうです😊
    レンタル検討してみます😊🙌🏻

    • 3月14日
shiro

ベビーベッドです👶
少し置きたい時に便利でした!

  • はる

    はる

    ベビーベット便利って聞いたことあります!
    1人目で買ったので活躍しそうです✨

    • 3月14日
  • shiro

    shiro

    悪気はなくても踏んでしまったりお人形さんと同じなので抱っこして連れてこうとしたりおもちゃ投げたりしっちゃかめっちゃかなので守る為に買いました😂笑

    • 3月14日
  • はる

    はる

    それよく聞きます😂
    ぶつかったり、踏んだりを回避するためにベビーベット便利だったって😊✨

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もハイローチェアです!そして電動です。
2人目はもしかしたらいけるかもですよ?

  • はる

    はる

    レンタルしようかなーって思ってきました!😂✨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手動のハイローチェアもってますが、足でやってるで電動をおすすめします!

    • 3月17日
  • はる

    はる

    電動の方が良さそうですよね✨
    参考にさせてもらいます✨

    • 3月17日