※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日で母乳が出ず、悩んでいます。搾乳も難しくて心が折れそうです。赤ちゃんに吸ってもらえなくても母乳は出るでしょうか?

産後2日です。母乳が中々出ません
赤ちゃんもNICに行ってしまい1人で乳頭を触って出してる状態ですが滲むだけで一滴すら出ません…
おまけに子宮も痛くなるし1人で何してんだろうって心が折れそう😭
赤ちゃんに吸ってもらえなくても母乳ってちゃんと出てくれますか?
搾乳できるなんて到底思えない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

でますでます!
自分で刺激するのむなしいかもしれないけど、赤ちゃんが吸えるようにする準備だから意味あることです✨
がんばれー✨

産後4日以上出ませんでしたよー出ても👶寝てて吸ってくれなかった(笑)
みんな何日から出てるんだろ?
それでも一人目完母でした🙆‍♀️体質もあるからあまり気にしないように!!

はじめてのママリ🔰

出ないときに吸わせるのが1番なんですが、絞ったりでも同じなのでやってたほうがあとあと出るようになります!!あとそのおかげで子宮も収縮して痛いけど悪露とか出て治りやすくなりますし(^^)