※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮りか🐮(22)
子育て・グッズ

離乳食について、市販のベビーフードを使う予定です。食器は揃っていますが、冷凍保存について不安があります。冷凍する際は別容器に移し替える必要があるのでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

来月から離乳食スタートなのです必要なものを揃えていきたいと思っているのですが、離乳食は全部市販のものを使う予定です。食器は揃ってます。他になにが必要なのでしょうか?
キューピーのベビーフードは冷凍しておけるって聞いたのですが別の容器に移し替えての冷凍ですか?離乳食に関して無知すぎて、お恥ずかしいのですが、もし完全ベビーフードの方いたらいろいろ教えてください!!

コメント

ママリ

ほぼベビーフードでした!
キューピーの瓶のものは別容器に小分けして冷凍です💡
1度解凍すると使えないし瓶のまま冷蔵も出来ないので1回量をあらかじめ取って小分けにしたら楽です🙆‍♀️
食器と大さじ小さじ、小分け容器があればとりあえず大丈夫です🥺

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

なるほど!
    ありがとうございます😊参考になります🌟🌟

• 3月14日