※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が続いています。病院へ行くべきでしょうか?陽性が消えるのは普通ですか?9日の夜にタイミングを取りました。妊娠している可能性は?排卵日検査薬でこのように陽性が続く方はいますか?

排卵検査薬です。
全部結構濃い陽性が続いてます。
やっぱり病院行くべきでしょうか?
陽性消えるんですよね?普通わ😭

今日も普通は陽性でした……。

タイミングとったのわ
9日の夜だけです。

実は妊娠してたり……?
なんてないですよね😵

排卵日検査薬でこんなに
陽性続いた方おられますか……?

コメント

せぇたん

妊娠検査薬してみてはどうでしょうか?
妊娠してると排卵検査薬偽陽性になるのでなくはないですよ😊
元々多嚢胞とかでLHが高い方もずっと陽性が続くみたいです💦

• なっち

なっち

その場合は妊娠しにくいのでしょうか😭?

去年の7月に1人目を妊娠6ヶ月の時にさ子宮頸管無力症で死産という形で出産しました。

2人目で、なったのでしょうか😭?
    1人目はすぐできたので2人目もすぐできるのかとばっかりでした😓

• 3月14日
  • せぇたん

せぇたん

多嚢胞は不妊の原因になるので妊娠しにくいとは言われますね💦ただ、可能性ゼロになるとかではないです。
    私は今回初めての妊娠ですが、二人目不妊て言葉もあるので体質変わったりもあると思います。
    なんにせよ、排卵検査薬がずっと陽性なのは何かしら理由があると思うので調べて見られたほうが安心かと思います。

• 3月14日
3児の母

多嚢胞だと排卵検査薬では排卵日特定しずらいみたいですが、違いますか?
これだと分からないので病院で見てもらったほうが良さそうですね😥

Kasumin

私と似た出方をしているなと思いました。
私も排卵予定日付近で陽性が4日程続いて、いつ排卵なのか分からなくなり病院に行ってみました!
そしたら卵胞12mmでまだ全然排卵しておらず💦
その10日後位に検査薬で再び強陽性になり(その時が一番濃く出ました)排卵したみたいです❗
病院では今周期は無排卵かもねと言われていたので病院には行きませんでしたが、妊娠していたので、結果かなり遅れて排卵したようです。
なっちさんも一度病院で見てもらうといいかもしれません!

※参考までに陽性が続いた時の検査薬載せておきます。

• なっち

なっち

ありがとうございます🥰

• 3月14日
  • Kasumin

Kasumin

上の方へのコメントを見たのですが、実は私も去年7月に無力症で死産しています。
    色々境遇が似ているな、と思いました。
    無力症だと色々不安もたくさんありますが、次は元気な赤ちゃん抱きたいですね💕

• 3月14日
  • なっち

なっち

安定期入ってからだったのでだいぶショックが大きかったです😓

なんで自分が……?
    て、感じでした。
    早く赤ちゃんを抱きたいです🥰

• 3月14日
  • Kasumin

Kasumin

そうですよね、、私も安定期に入ってからだったし、本当に突然だったのでなかなか立ち直れませんでした。。
    その後再び妊活スタートしたら排卵検査薬は変な出方するし、、排卵してないのかな、とかなり焦りました😓
    なっちさんのところにも早く赤ちゃん来ますように❤️

• 3月14日
  • なっち

なっち

ありがとうございます🥰

• 3月14日