※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方で、布団を別々にしようか悩んでいます。掛布団は別々にしているが、一緒に寝ていると夜泣きが激しいです。布団を別々にするべきでしょうか?

同じくらいの月齢(1歳8ヶ月)のお子様がいる方でベッドではなく布団を敷いてる方、寝る時は一緒の布団に寝てますか?
生まれてからずっとダブルの敷布団で私と一緒に寝ています。掛布団は別々にしてるんですけど、生まれてからずっとまとまって寝てくれず夜泣きが激しいです💦布団を別々にしようかと思うんですけど意味無いですかね?

コメント

deleted user

1歳10ヶ月の娘がいます床に布団を敷いて寝ています。私のシングルの布団の横にベビーの敷布団を敷いて寝ています。夏は自分の所で寝てましたが、寒くなってからは私の布団で寝てます。

かーちゃんはここでねて!と私を寝かせて、〇〇はここ!と私の布団で寝ます。

お布団別は何か効果があるんですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私がシングルの布団なのは、長女が主人とダブルの布団で寝ていて部屋が狭くてこれ以上お布団敷けないからです💦

    • 3月14日
みー

シングル布団とベビー布団を敷いて寝ていますが、ここ数ヶ月で別でも寝られるようになりました。

それまでは一緒に寝ていたのですが、私の寝返りで起こしてしまったり、子供の寝返りで私が起きてしまったり。お互いに寝不足になっていました。

軽いねんトレ?みたいに、寝る時は別布団に寝かせて、寄ってきたらまた離れて。ってやってみましたが、大泣きで断念。。。

寝入った時にそーっと別布団に行くようにしてたらいつの間にか別布団でも寝れるようになりました。
夜中も私の布団に寄ってきますが、寝入ったらまた別布団に私が行きます。

なので私がベビー布団で寝てることもあります(笑)
大人がどの場所でも寝れるように、そろそろベビー布団卒業してシングル布団の購入を考えてるところです。

ReReRe.さんの息子さんの夜泣きの原因は分かりませんが、別布団で寝るのも改善方法のひとつかもしれませんね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ゆー

うちも産まれてからずっと布団で一緒ですが、夜はぐっすり寝てましたよ~

娘が寝るときの儀式がすきなぬいぐるみ持つかタオルもったら寝ようとしてくれます

ノンタン☆

回答ありがとうございました😊夜泣き対策でいろいろ試してはいるんですが、改善されず💦一緒に寝てるのがよくないのか?と思い始めて🤔 上の子たちは夜泣きがそんなになかったような?感じで、やはりお気に入りの毛布やタオルがあって持って寝てました(笑)末っ子くんはそういうものがないので苦戦してます😓