※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリでの投稿に対する質問の言い方にイライラすることがあります。困っている人に対して改善を促すような表現が苦手です。

ママりで質問したときイライラすること。

普通の状態なら気にならないんですが、

困っていたり悩んでいたり、自分を追い詰めてしまっている人の投稿に対して、

○○しちゃっていませんか❔
○○していませんか❔

みたいな、❔を並べて質問者に対して考えややり方を改めるような言い方をする人嫌い❗

う~ん、語彙力なくてうまく言えませんが、、、

いろんな本やパンフレットでもそんな書き方を見ると嫌になる。

コメント

*

文字では伝わりにくいのも
あるかもですね😱💦
本人は普通に話していても
とらえ方によっては
批判されてる気分になりますし😭

でも、そのいかにも自分は
正解なんだ。といわんばかりに
上から言われたら確かに気分は
よくないかもです…😰💦

mari

同じかはわからないんですが
私もたまに質問や呟きをしてる方に対して、なんて言うんですかね、それはないですとかありえないとかコメントしてる方みると、無知の人間や参ってる人側からすれば言い方もっと他にあるでしょ、と思ってしまったりしてイライラしちゃいます💦