※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

2歳までに断乳したいけど不安。断乳前に子供に言い聞かせたりしてましたか?アドバイスをください。

甘えておっぱい、寝るとき不安なときにおっぱいの娘が断乳できるのかなぁと不安です😅四月から入園なわけでもなく2人目がいるわけではないのですが、2歳までにおっぱいは終わりにしたいなぁ、、もうおっぱいもろくにでなくなってるようですし私のほうが夜中起きたりできつくて😂
断乳はじめる前、お子さんに言い聞かせたりしてました?何かアドバイスあればください😂

コメント

あまじ

世界保険機構は2歳迄は授乳を進めてますよ~精神安定を理由にしてます!

という蛇足でしたが、

何時止めるよ~と1ヶ月前くらいから言い出してカレンダーに×を付けるそうですよ!

• あまじ

あまじ

あっあと最後はこれで最後だからねと伝えて思いっきり好きなだけ飲ませてあげるそうですよ!

• 3月14日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

回答ありがとうございます😊

• 3月14日
coco

今日から断乳です!
まずはカレンダー見せながらお昼の断乳から辞めて次は夜いつ辞めるっていい聞かせたら今日欲しがりません😊

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごいですね😳💓見習って頑張ります🙏

• 3月19日