※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
子育て・グッズ

生後31日で6.5時間の睡眠は長すぎるかもしれません。アラームで起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月です。(生後31日)

入院中から、よく母乳を飲む子で産院からも
3時間に1度とかはからず
泣いたら授乳でいいよと言われてきました。
だいたい3時間、長くても4.5時間で起きて泣いてくるので夜中もアラームなどかけず泣いたらその度に授乳していました。

ですがいまハッと目覚めて気付いたら0時から6.5時間も寝ていて、オムツ変えたら起きて泣いて授乳しました。

産院からは、泣いてからでいいと言われましたが、さすがに生後31日で6.5時間は開きすぎですよね?😢
脱水症状が気になるので、これからはアラームかけて起こすべきでしょうか?

コメント

ひまわり

起きてからで良いと思います😊起きた時に沢山飲むと思いますよー!

• ちば

ちば

いつも以上ににたくさん飲んでました!!
    久々に私もゆっくり寝れて少しだけありがとうです…笑

• 3月14日
りぃ(23)

私なら5~6時間はさけるかな🤔

• ちば

ちば

新生児の時は5時間も寝てたらオムツ替えたりツンツンしてみてと産院で言われました!
    開きすぎると不安ですよね😭

• 3月14日
🧸

1ヶ月ですし、体重がちゃんと増えてるなら起きてからでいいと思います🙆🏼‍♀️

• ちば

ちば

1ヶ月検診でも体重は十分に増えてました!! 
    検診で聞けばよかったです😢
    まさか6時間半も寝ると思わなかったので…

• 3月14日
らすかる

しっかり体重が増えているなら一日くらい気にしなくても良いと思いますが、出来たら起こしたほうがいいかもしれないです。
でももう少し大きくなったら気にせず泣いてからでいいと思います。

ちゃぷちーの

起きてからで大丈夫だと思いますよ!うちも今1ヶ月ですが、2回くらい6時間開きました。よく寝れました(笑)体重増えてれば問題ない😊👍いっぱい飲んで満足してるんだね☺️

• ちば

ちば

夜中の1回2回なら、こちらも寝させてもらうことにします🥺

• 3月14日
なつ🌻

私も起きてからでいいと思います😊
寝る前に母乳たーくさん飲んでお腹いっぱいになってたんじゃないですか🤗?
寝る時間は個人差ありますし、実際私も生後27日の子がいてますが今日で4日連続6時間ぶっ通しで夜寝てくれていて私は助かってます!!
もちろん朝起きた時はたくさん母乳飲んでくれますよ👍
排尿、排便して母乳もしっかり飲んでくれて検診で体重増えてるのであれば問題ないと思います😄
大変だと思いますがお互い頑張りましょうね🥰👍

ちば

エンゼル110番に相談しました!
私の場合1ヶ月検診が済んでいて、体重も十分に増えていたので問題ないとのことでした!ありがとうございました!