※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

朝食はバナナ・ヨーグルト・パン等です毎日、先にパンを食べてほしいか…

長文すみません、愚痴です
朝食はバナナ・ヨーグルト・パン等です
毎日、先にパンを食べてほしいから先に渡しているのに義母がヨーグルトやバナナをパンを食べてる最中に出します
当然、子どもはパンをおきバナナやヨーグルトを食べ結局、パンを残します
毎日毎日です
あげくのはてにはご飯後におやつ(アメ)をねだられると残しているのに平気で渡してます
なので食べたくないものはごねるor泣き真似(これをすると義母は残しても良いと言う)して逃げます
食べたいものは食べたいだけ食べさして食べきれず残しても怒りません
私が適量を促すと私に怒られるからね~って聞こえよがしに言います
必死になっている私がバカみたいです

コメント

🧸🍯

朝食の準備は義母さんと一緒にしているんですか?
お子さんがパン飽きちゃうようなら、食パンだったらパンの上に、ロールパンだったらパンの中にバナナを挟んだりしてみるとかはどうですかね🤔

• はな

はな

一緒にしてます
    パンとおにぎりどちらかを選ばせて、パンも色々なパンを交代で出してます
    バナナが入っていると食べない・バナナだけ食べてバナナだけおかわり要求になります
    先にパンと飲み物をだしたらちゃんと食べれるのを知っているだけにしんどくなります

• 3月15日
  • 🧸🍯

🧸🍯

せっかくはなさんが考えてやっているのに、全て台無しにされて嫌になりますよね😔
    怒られるからね〜ってのもイライラしますよね💦はなさんが意地悪してるみたいな言い方で、勝手にもやもやします😤

• 3月15日
  • はな

はな

毎日のように、ほら私に怒られるよって言ってます苦笑
    怒りたくて怒ってるわけないんですけどね😥

• 3月15日
クロちゃん

うわぁ〜もう聞いてるだけでイライラする状況ですね。そしてお気持ち分かります。
私の場合、はなさんのお義母さんと同じことを実母がやります。ご飯途中なのにジュースあげたり、ご飯残してるのにお菓子あげたり、本当にイライラしますよね。
そして、子どももばあちゃんなら言うこと聞いてくれるって分かってるもんだから、実家行くとすんごいわがままになります。実母曰く「こういう甘えられる場所もないとね」とか言いますが、なんか違う気がします。
あと、うちも休日はパンとバナナヨーグルトよく出しますが、ヨーグルト出すとパン食べないですよね!なので、わたしもはなさんと同じく時間差で出すようにしてます。

• はな

はな

同じです
    ジュースもお菓子も欲しがるだけあげて何でも言う事聞いてごねたら許して手に負えなくなったらお菓子でつるか私になげる
    甘えられる場所って…義母も私が厳しすぎるって言いますが(ご近所にも苦笑)何かずれているんですよね
    毎日毎日、イライラ💢です

• 3月15日