※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
子育て・グッズ

お昼寝の回数や時間が減少するのは、だいたい何ヶ月頃からですか?最近娘の睡眠時間が短く感じられるので気になっています。

もちろん個人差はあるかと思うんですがだいたいどれくらいの月齢の時にお昼寝の回数が減ったり寝る時間て短くなってきましたか?😊
最近娘のお昼寝や朝寝の時間が短くなった気がするで少し気になって質問してみました❗

コメント

りぃ(23)

朝寝は1歳ぐらいからしなくなりまさたが
お昼寝は変わらず早くて12:00~15:00まで寝てますね🤔

5ヶ月から保育園なのでそのルーティーもあると思いますが!

• 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🎵
    お昼寝3時間もしてくれるんですね🥺♥️

• 3月14日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

天気が悪くて外に遊びに行けない日でも13:30には寝かしつけると寝てくれるかなって感じです🤔

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

朝寝がなくなりお昼寝のみになったのが1歳ごろ、お昼寝もほとんどしなくなったのが3歳前だったと思います😊

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

コメントありがとうございます😊朝寝が先になくなるんですね😲✨すごく参考になります😊何歳ぐらいからお昼寝しすぎちゃうと夜寝ないとかでてきたりしますか?💦質問ばかりすみません😣💦⤵️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行っていて保育園は朝寝がないからかもしれません😊
    うちはお昼寝すると寝ないということは今もないです🙂
    最近はもうあまりないですが、お昼寝しないと眠いから夕方頃からテンション高いし機嫌は悪いしで大変でした😂

• 3月14日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

なるほど❗😲✨
    そうなんですね😂眠すぎでへんなテンションのときありますよね🤣
    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月14日
はる

朝寝は1歳2ヶ月頃にしなくなりました!昼寝はいまだに3〜4時間します!

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

コメントありがとうございます🥺♥️だいたい一才くらいで朝寝がなくなるんですね😊お昼寝4時間すごいですね😲✨❗赤ちゃんの頃からだいたいそれぐらい寝てたんですか?😊

• 3月14日
  • はる

はる

朝寝があった頃は朝寝昼寝合わせて3時間でした!
    やんちゃな子なので寝てくれるのは助かります!

• 3月14日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

なるほど😲そうなんですね😁朝寝なくなったぶんをちゃんとお昼寝で補ってるんですかね🥺✨
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月14日
Καnα♥︎

1歳頃からお昼寝1回になりましたが、かわりに時間が伸びて最低2時間長かったら4時間寝てます☺️

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

コメントありがとうございます🥺♥️そうなんですね🎵やっぱり寝る回数が減った分一回の寝る時間が長くなるですね♥️♥️4時間の時は一度も起きずにねてますか?🥺

• 3月14日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

4時間の時は途中1回くらい起きますが、めっちゃ眠そうな感じなんでトントンしてたらすぐ寝ます☺️
    夜もいまだにまとめて寝ない子なので😂

• 3月14日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😱💦色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕とても参考になりました🤗

• 3月14日
すーまま

8ヶ月入ってから日中の睡眠が短くなったりバラバラになったりで悩んでいましたが、8ヶ月後半にはましになり、9ヶ月半の今再び寝なくなり悩み始めました😂

回答じゃなくてすみません🙏
8ヶ月の我が子に似ていて思わずコメントしちゃいました😂

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

いえいえ😊コメントありがとうございます🥺♥️
    うちもまさに今そんな感じです😂
    いつもいつも同じじゃないことは分かってるんですがなんとなく気になりますよね🤣短くなるにしてはまだ早いしな~って思ったり、、、😅まだまだ悩みそうですね(笑)
    頑張りましょう‼️😁

• 3月14日