※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま !
妊娠・出産

31w4dの初妊婦です。切迫早産で安静中。水通しの時期や入院バッグについて相談です。

31w4dの初妊婦です!
前回の検診で子宮頸管2.9センチの切迫早産ということで今実家に帰って薬飲みながら安静にしています!予定日が7月25日なので7月まではお腹にいてほしいな〜って思ってます( ・ω・ )でもいつ出てきちゃうかわからないので入院準備は徐々にしてますが、赤ちゃんの肌着やガーゼなどの水通しって皆さんいつぐらいにしましたか?まだ早いかな〜って思いつつも、早く産まれてきちゃったら困るし…まあ水通しぐらいなら親にでも頼めますけど初めての子なのでなんでも自分でやりたい!!!笑
あと入院バックについても聞きたいです!荷物が全部入る大きさのボストンバッグはないので2つにわけて持っていくか、キャリーバッグにするかで迷ってます…キャリーバッグを持って行かれた方何泊用ぐらいの大きさを持って行きましたか?国内1泊ぐらいのじゃ小さすぎるし、2〜3泊ぐらいのやつがいいでしょうか?5泊ぐらいのやつもあります!入院は個室だと思うので邪魔にはならないと思います( ・ω・ )陣痛用にすぐ必要な物はまた別で用意する予定です♡よければ参考にさせてください!!

コメント

こっとんです。

はじめまして!
私も25週にして、子宮頸管2.1cmの切迫早産ということで6/1から入院になる予定です💧
もしかしたら臨月まで入院になるかもしれないと言われたのですが、家から近いということもあり、下着等3日分ほど用意すればなんとかなるかなぁと思っています!
ボストンバッグで行く予定です!

• たま !

たま !

はじめまして!コメントありがとうございます♡
    25週で2.1センチは短いですね💦臨月まで入院…な、長い(*ω*)
    家から近いのはいいですね♪何かたりなくても届けてもらえそう!出産の入院準備でいるもの用意してたら結構荷物いっぱいで…

• 5月27日
らぷん♡

こんにちは♡
7/29予定日の初妊婦です◟̆◞̆ ❁
予定日近いですね!

わたしも水通しいつやろうか迷ってたんですが梅雨に入る前にやりたいと思って最近天気いい日が多かったんでもうやっちゃいました♡︎ʾʾ

入院のかばんも初めはキャリーバッグにしようと思ってたんですが開け閉め面倒かなーっと思ってボストンバッグにしました!
そんなに大っきいサイズのがないので2つで準備しました*✩

たま!さんの赤ちゃん早く会いたいけどまだお腹ですくすく育ってね〜(❁´◡`❁)♡

• たま !

たま !

こんにちは♡コメントありがとうございます!

予定日近いですね〜*\(^o^)/*あと2ヶ月で出てくるー♡
    やっぱり梅雨前にはやった方がいいですね!まだ早いかな〜って思ってましたが今度晴れたらやってしまおう♡
    確かに開け閉め面倒ですね…私もボストンにしようかな!カバンに突っ込んで考えてみます!

らぷん♡さんの赤ちゃんも元気に産まれてきてね〜( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 5月27日
  • らぷん♡

らぷん♡

あと2ヶ月ほんと早いですよね!
    たのしみですねー♡

水通し干しててとってもほっこりしましたよ〜( ¨̮⋆)

荷物ってまとめてると意外と多いなってなりますよね!笑

ありがとうございます♡
    出産がんばりましょう\( ˆ ˆ )/

• 5月27日
  • たま !

たま !

なんかまだ実感ないです!お腹の中では毎日ぼこぼこ暴れてますけど( ・ω・ )笑

服とかハンガーとか全部ちっちゃくてかわいいですよね!楽しみ♡

陣痛とか未知の世界ですけどかわいいわが子のために頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 5月27日