※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜10時から朝6時まで起きない。授乳時間が空いているが大丈夫か不安。途中で起こすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

起こした方がいいのでしょうか??

現在2ヶ月の娘を育てています。
夜10時前に寝て(9時ぐらいに授乳)から朝起こすまで起きません😭6時に起こして授乳してはいるのですが、授乳時間がすごい空いているので大丈夫なのか?と不安です。でも気持ちよさそうに寝てるし…となります。
みなさんならどうされますか?やはり途中で起こした方が良いのでしょうか?

コメント

りり

うちは完母で、産まれた時の入院中から夜は6時間とか寝てましたが、助産師さんは寝かせといてあげて大丈夫だよーその分起きた時に沢山飲むから!(お乳が胸にたくさん溜まるから)と言われました!
退院してからはもっと寝るようになりましたが、起きた時に飲ませるだけでした!

ringo

新生児の時は起こしてましたけど、
起こさず起きた時にたっぷりあげてました😅
張ったら搾乳したりしてましたー!

ちょこ

新生児の間は起こさないといけないけど
それ以降は体重がキチンと増えてれば起こさなくていいと
助産師さんが言ってましたよ😌

Ymam

ありがとうございます😊寝かせといて良いんですね!!たしかに起きた時沢山飲んでくれます!良かったです☺️