※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の妊娠報告について、20歳で息子を妊娠した際の暗い雰囲気が未だに報告できず緊張しています。初孫で溺愛される息子がいる中、2人目の子供について不安を感じています。同じような状況の方はいますか?

2人目の妊娠報告についてです。
でき婚で20歳で息子を妊娠した時、葬式か?ってくらいに暗い雰囲気だったのが印象強くて緊張し未だに報告出来ていません😂
両家初孫だけあり息子はとても溺愛されていて、きっと2人目も産まれたら可愛がってくれるとは思うのですが不安です😂
私達はもちろん嬉しかったですし、産む以外の選択肢は有りません!
同じくらいの年齢の方でこういった方いらっしゃいますか?🤲

コメント

mama

デキ婚だとそういう雰囲気になるかもです( ̄▽ ̄)私もそうでした
けど、たぶん今息子さん溺愛してるなら大丈夫だと思いますよ💓

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    1人目は確かに暗い雰囲気になるというか、え?ってなると思いますが
    2人目もそうだったらどうしよう、、、と考えていました😂考えても私達夫婦で頑張る事なんですけどね😂
    じいじもばあばも息子には頬と財布の紐が緩みまくりで溺愛してくれていて感謝です⭐️

    • 3月14日
  • mama

    mama

    頬と財布の紐の絆は硬いですね💗みて笑ってしまいました

    • 3月14日
deleted user

17歳の頃上の子を妊娠し
まぁお葬式みたいな感じになりました笑
その時は未婚のシングルだったので降ろせと言われ続けました笑
二人目の妊娠報告したときは19歳でした
旦那とちゃんと一緒に報告しました!
産むの?と言われ
下ろす意味が分からないと反論して産みました
今ぢゃババ愛が凄く何でも買い与えてしまうくらい孫ラブになってます笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    17歳!今でも若いのに2人育児素晴らしいです🌸
    きちんと2人で育てる意思があれば大丈夫ですよね!
    じいじばあば愛がうちも凄くていつも会う度甘々です😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけ上の子の時は覚悟なんかできず
    エコーを見て愛着が沸いて
    何があっても育ててやる!と
    いう思いがいっぱいで後先など考えてなかったです😭

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    覚悟なんて確かにすぐには出来ないけど、育てる!っていう固い意思が必要ですよね!私も後先というより、今を全力でした😂これからも育児頑張りましょうね!😊⭐️

    • 3月14日
m(23)

私は18歳で上の子を
妊娠出産しました🤰🏻
1人目のときはデキ婚だったのもあり
妊娠報告におめでとうは
ありませんでしたが
ママさんと同じく
産まれると初孫フィーバーで
可愛がられまくりでした😂笑

2人目妊娠報告してやっと
おめでとうの言葉聞けました(笑)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    18歳で出産して今2人育児尊敬します😂🌸
    私も1人目は葬式状態だったので2人目のおめでとうが欲しいです、、、😂

    • 3月14日
ままりん

私も21歳で妊娠し結婚し、いま2人目妊娠中なのでとても似た状況です😉

1人目のときは報告しておばあちゃんと喧嘩もしましたし、口も聞かずに
暗い雰囲気でしたが

2人目できてすぐ、報告したら
全然うぇるかむ👶🏼でした笑笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    全く同じです!私も21歳の誕生日迎えてすぐ出産しました!
    おばあちゃんと喧嘩したんですね!
    私的に実親と雰囲気悪くなるかなと思ったのですが、父が特に身体を気遣ってくれたのに驚きでした(笑)
    2人目ウェルカムだったんですね!
    2人目はご主人と報告されましたか?

    • 3月14日
おと

私も20歳でデキ婚で
確かに考えてみたら1発目で
喜ばれなかったですが
2人目は喜ばれました!!

最近は(母達ではない)親戚に
そろそろ2人目〜?って
言われてて待たれてる感あったので
タイミングも良かったです笑

まだ親戚には報告してませんが!
義母、実母は喜んでくれてます😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    2人目は喜ばれる方多いですね!1人目の可愛さを分かってるからこそですね!
    私も母側の妹や姉の旦那さんに2人目は?って言われて、その時はまだだったのでもう少し先ね〜って流してました(笑)
    2人目の報告は旦那さんとされましたか?

    • 3月14日
  • おと

    おと

    ちゃんと1人目のママをしてるのも
    知ってくれてるし20歳で
    デキ婚した頃とは周りからの
    評価変わってると思いますよ😂💖

    一緒にするつもりでしたが
    つわりが酷くて
    旦那不在時に義母さんが
    娘を預かってくれる時に
    隠すのも辛くて1人で言いました笑

    実母は遠くに住んでるので
    LINEです😂

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    つわりが酷かったんですね、、、
    私は幸いに軽い方でしたが、まだこれからなにがあるか分からないので常に不安です😅
    しーみさんもまだこれからですもんね!近くにいる義母さんに言ってお手伝いしてもらうしかないですよね!私は両家同じ市内の距離なので旦那と報告しに行こうと思います!

    • 3月14日
  • おと

    おと

    世間は大変な時ですがお互いに頑張りましょうね🥺❣️

    ママさんが良い反応貰えますように🥰

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    本当ですよね!😂
    世間は色々と騒がれていますが、一緒に頑張りましょう!🌸🌸🌸
    夜分に答えて頂き有難うございました!❤️
    良い反応貰えることを祈ります!👶🏻🎈

    • 3月14日
♡

私は18歳で産みましたが
どちらの親もノータッチ過ぎて

そっか!頑張って〜!で
スーパー他人事で
何一つお祝いとかもありません爆笑😂

初孫溺愛してくれたなら
喜んでくれると思いますよ?💓
もう成人されてますしね😄🍀

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    10歳のお子さんが居て5人のママさんやっていて凄すぎます!🌸
    両家共にノータッチだったんですね😂でもそれなら逆に自分達の好きな様にやっていてもなにも文句言われませんね!🥺
    息子は溺愛され過ぎて少しでも熱出すとお見舞いよ〜って両親揃って大量の食料持って来るくらいです(笑)元気なのに(笑)そうですよね!もう未成年でもありませんし旦那と報告してきます!

    • 3月14日
あちゃん

私もでき婚ですが両家とも喜んでくれました😂
おばあちゃんは泣いて喜んでたくらいです😂
今の時代、でき婚多いのでそんなにびっくりしなかったのかな?と思ってます😂☁️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    1人目でそれは羨ましい限りです🥺
    私は葬式状態でした、、、😅
    確かに今の時代は多いですよね!現に実親がそうですが(笑)
    出産、育児頑張りましょうね!⭐️

    • 3月14日
あおりんご

私もデキ婚です!
息子には申し訳ないけど、反対されましたね。
お葬式でした笑笑
でもその後の溺愛っぷりで、あの時のことはチャラって感じになってます😂
2人目も喜んでくれました!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    本当に息子には申し訳ないんですが、雰囲気が今思うとお葬式状態😂
    家と同じ過ぎます(笑)あの時なんだったんだろってくらいに、溺愛されててチャラだなって勝手に思ってます🤣
    2人目喜んでくれたんですね!1人目のトラウマで緊張してましたが、2人目は喜んでくれる方が多いみたいで良かったです!🌸❤️

    • 3月14日
deleted user

年齢関係あるのかな??

私、26で出来てしまい、おろせって凄い言われましたよ!!
しかも2回目の妊娠でした…
1人目はお互いに仕事もしてなかったので、泣く泣くおろしましたが、2人目はおろす選択がなかったので、電話で伝えました…
親子の縁を切ると言われ、電話は全てブロックされました!
毎日メールをしてやっと許しをもらい条件付きで産みました。
その後、妊娠歴は2回…その時も反対されました!離婚してしまいましたが、再婚してからの妊娠は、おめでとう!欲しがってたもんねー!良かったじゃない!って言ってくれました!

2人目は喜んでくれると思いますよ!後は、旦那さんと仲良ければ全然大丈夫だと思います😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    26歳で言われたんですね!
    確かに親からすれば歳は関係ないのかもしれません!でも縁を切るまで言われていたのに今は幸せなら全然良いですね!👶🏻❤️
    祝福の言葉良かったですね!😍
    旦那とは全然仲良しなので問題はありませんが色々と心配させてしまう事はあるかもしれません😂
    旦那と報告しに行きます!⭐️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元旦那と一緒にいる事に反対されてたので…
    離婚する事を条件でした!😅

    ちゃんと結婚もして、子育てもしてるなら大丈夫ですよ😊
    産まれたら可愛い❤️って絶対なります!

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね!😂
    それでも産むと決めたM♡Sさんは強いですね!凄いです!
    産まれたら絶対可愛い♡ってなってくれると思うので深く考えず楽しみに待つ事にします!🌸❤️

    • 3月14日