※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
家族・旦那

【義家族や身内のぶっとんだ話🤣】皆さん義家族やご家族のぶっとんだ話あ…

【義家族や身内のぶっとんだ話🤣】

口が悪いですがすみません🙏
皆さん義家族やご家族の
ぶっとんだ話ありませんか?😏
私もいろいろあるんですが
つい先日…
義母に
【イチゴオレ飲めるようになったら
イチゴも食べれるようになるかも😆
娘ちゃんジュース飲みな‼️
はい‼️ジュース‼️
もっとごくごく飲んで~‼️】

唖然としました😒
そんなんでイチゴ食べれるようになったら
どこの親も好き嫌いで
苦労なんかせんわ👹
チョコとか確かに食べさせてるけど…
一応アンパンマンジュースでしたが
イチゴオレなんて砂糖の塊💀
しかもその理由が気に入らない🤤(笑)
旦那に言ったら
【あいつに普通を求めるな】
って言われて爆笑🤣(笑)
皆さんも何かありますか?
愚痴でも何でもOKです😏❤️


コメント

maimai

親の顔合わせ、入籍、結婚式、新婚旅行、自動車購入…
全て私たちがした1ヶ月後とかにいきなりぶち込んで来ました。
全てにおいてそっちより良いやつ・良いところでしたと言われた時には旦那と義理両親以外との関わりやめたくなりました。

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    えー😱
    めちゃくちゃ気分悪いですね💀💦
    そんな自慢いらないですよね👹
    しかも身内😭💦💦

    • 3月14日
  • maimai

    maimai

    それしてきたのは義理兄です!
    義理両親とは仲良くさせてもらってます^ - ^
    義理実家で集まってる時も子ども(まだ2ヶ月たったかな?くらい)の子を義理母に抱っこさせて義理兄夫婦2人でゲームしてたのにはドン引きでした(笑)義理母と私と主人で順番に抱っこしてました(笑)

    • 3月14日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    義兄さんでしたか💦
    失礼しました🙇
    そんなことで
    マウントとらなくても
    興味ありませんよね(笑)
    子供放置の夫婦揃ってゲーム😇
    頭弱いんですかね?😂
    (人のご家族なのに
    けちょんけちょんに言って
    ごめんなさい😭💦)

    • 3月14日
  • maimai

    maimai

    いえいえ!
    無意識のマウントが1番イラーーーッとします😂

    この夫婦は何してるの?バカなの?と私も思いました😂

    久しぶりに溜まってたの吐き出しました(笑)
    スレ立てありがとうございます😊❤️

    • 3月14日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    わかります😏
    マウント意味あんの?
    って思っちゃいます😇
    私だったら
    今度そのような発言されたら
    大袈裟なくらい
    羨ましがってやりますね🤣(笑)
    どっちかがゲームならまだしも
    夫婦揃っては…😇(笑)
    いえいえ😊
    たーくさん愚痴ってください😆❤️
    コメントありがとうございます😺

    • 3月14日
ゆきと

義父が家を空ける日には実家に帰る&
怖いからって赤ちゃんのお風呂は祖父母に任せてしたことが無いっていう姑に
ちゃんと親にならなきゃね‼︎って叱責された瞬間
『お前よりしっかりしてるわ‼︎』と腹の中で叫びました。←

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    叱責される筋合い
    全くないですね😇
    お腹の中で叫んだなんて
    えらいです😭❤️
    次言われたら
    ぶちギレてやりましょう🤣(笑)

    • 3月14日
まる

妊娠中、義父に
「私が気持ちで負けてるからつわりがあるんだ」
「ツワリじゃなくてただの食べ過ぎだ」
いきなり妊娠中のお腹を撫で回される

義母
卵をまだあげたこともない時、正月に「茶碗蒸しぐらいあげなさい」と言われまだと断ったら「可哀想を連呼」(大勢の親戚の前で)
1歳にすらなっていない娘に勝手に餅を食べさせようとしてた
娘の歯が生えはじめの時、娘はよく口に指を入れて押していたのですが、それをみて「ストレスが溜まってる」と言われる

その他もまだまだ山ほどあります(笑)

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    義父のお腹撫で回し…😇
    セクハラですね💀💦
    義母も卵やら餅
    やらかしてくれますね😒
    ぜーったいに預けれないですね😱💦
    これからちくちく
    責めてやりましょ🤣(笑)

    • 3月14日
しらたま子

伝説なのは切腹侍事件ですかね😂

笑い事じゃないですが、同居初めてすぐに鬱の義母が包丁でお腹を少し刺して助けを求めてきたのは今でも伝説の事件になってます😂

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    切腹侍事件🤣(笑)
    鬱を馬鹿にはしませんが
    義母メンヘラですかね?😂
    笑い事じゃないですが
    笑えますね🤣💦💦

    • 3月14日
あいうえおにぎり

卵アレルギーの息子がいます。
何かあってからでは遅いので主人に義父母にも伝えておいてね!と何度も釘刺ししていたので、もちろん義父母も知っています。
正月久しぶりに義父母に会い、近くのお土産屋さんに寄った時にカステラの試食を息子にあげようとする義母が...😱!!!
ダメです!それ!と伝えると、カステラもダメか...と。
いやいや、カステラなんてザ・卵でしょ。何考えてんねんこのBBA🤷🏻‍♀️💧
危うく息子を殺されかけるとこでした。

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    息子さん
    殺されなくてよかったです😭❤️
    卵ダメって伝えてあるんだから
    自分で何がダメか調べろ👹
    って思いますね😭💦
    私が卵含有の一覧
    突き付けてやりたいぐらいです😇❤️

    • 3月14日
あおひママ☼𓂃

義妹がぶっ飛んでるというかもはやキ○ガイでした💦
1か月半先に出産した義妹とお互い落ちついたら会おうって話してたのに、私の出産が近くなってなぜか夫にだけ生まれたら私達の家に行きたい(義妹夫婦+1か月半の赤ちゃん)、病院に見舞いに行きたいと言い出して(私は義妹の見舞いには行ってませんし、呼ばれてません)、夫が乳児連れては面会禁止だと言うとじゃあ赤ちゃん置いて1人で来るという🤔
当日先に来た義母と私夫と和やかに話してると義妹が赤ちゃん連れて車で病院の下まで来てる💦義母に車の中で赤ちゃん見ててと呼び出し、堂々と病室入ってきたときは引きました💧しかも義妹の旦那も一緒💦
さらに入ってくるや否や、ドン引きしてる私に何でキレてんの?私が手に持ってた携帯をみて、お見舞いに来てあげたんだから携帯辞めたら?と上から発言😳私が一言それは気を使えってこと?と言い返すとキレて帰って行きました(笑)
その後、また夫にだけ長文で長々とあの人(私)が謝らないなら絶縁する、お前は洗脳されてる、お前らに生まれた子供が可哀想、確かに1人で行くって言ったのに夫を連れてきたのはいけなかったかもしれないが臨機応変に対応しろ、その他長男の嫁だから黙っていたが〇〇の態度がどうのこうの(文章が支離滅裂で何が言いたいのか全く理解出来ませんでした)と一方的に言い逃げで私も夫もLINEをブロックされました(笑)早々に縁が切れて良かったです🤔

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    それ完璧キ○ガイです🤣
    1ヶ月半の赤ちゃんを連れてまで
    来るとこではないですよね😂
    上から発言もイラつくし
    一方的にひまわりさんが悪い発言が
    更にイラつかせてくれますね🤤(笑)
    早々に縁がきれて
    本当によかったと思います😳❤️
    そういう奴に限って
    いきなりまた連絡してきそうですね😭💦💦

    • 3月14日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    ですよね(笑)
    私のLINE知ってるしそれまで連絡も取ってたのに急に夫にだけ連絡してきて、結局当日もその後も連絡なし謎でした(笑)生まれた日におめでとうもなけりゃ、当日に今から行くよー?の一言もなしです😳産むのはお前の兄じゃねえよって感じです(笑)
    しかも夫と義妹は年が離れてて元々仲良くもないんですよね😅

    実は後日談で義妹が夫に何かLINEを送ったらしいです。が、夫はブロックし返したので届かなくて義母に連絡返してくれないと嘆いてるらしいです🤩夫はこの先分かりませんが、私は絶対絶対許さないです(笑)娘も絶対会わせません(笑)出産した4日後にお前等の元に生まれてきた○○(娘の名)が可哀想って言われたこと一生許さないです(笑)

    • 3月14日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    いやー謎ですね🤷(笑)
    気分屋なんでしょうかね?🤤
    そもそもアポ無し突撃って
    本当に迷惑ですよね😒
    自分が先に出産したなら
    産後の大変さ分かるだろうに😭
    同じ女として残念です😇💦一生許さなくていいです🙆❤️
    ひまわりさんとリア友達だったら
    私が撃退したのに😭💦(笑)

    • 3月14日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    多分気分屋です💦
    向こうから遊びに誘ってきて近くなったら連絡するーって言われたのに連絡なしとかありました(笑)
    アポなし突撃って妊婦なら誰でも知ってる嫌なことに入ってますよね?(笑)
    あ、そういえばまだ産まれないの?も言われました(笑)
    あ(*´-`)(28)さん、お優しい😭❤️
    でもここに吐き出してスッキリしました(笑)ありがとうございます❤️🥰

    • 3月14日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    文を読む限り気分屋ですよね😥
    妊婦や子持ちなら
    突撃は有り得ないことです(笑)
    まだ産まれないの?
    とか本当に禁句👹💦
    いやいや私も
    ストレス発散がてら
    制裁してやりたいです😏 🔪(笑)
    こういうスレ
    大切ですよね😆❤️
    こちらこそ
    ぶっ飛び話ありがとうございます😳❤️

    • 3月14日
deleted user

まず、義母が凄く変わってます💦
産後2日にお見舞いにきて
突然 結婚式するからーと!義両親が全額出すとかで。
結婚の挨拶した時に私が再婚だし結婚式お金かかるから生活していく方が大事だし しなくてもいいよ!と言ってたのに😣
それも 産後2ヶ月で式挙げました。結婚式場ではなく
節約ばかりでの教会です(ケチケチの結婚式でした)
後は カビが生えたお米を持ってきたり
髪切りに行くとゆうと
切った髪は 病気で髪がなくなった子のカツラ用で作れるから寄付したらー?
とか...
他にも たくさんあります

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    産後2日でお見舞いは許せたとしても
    突然結婚式って
    ぶっ飛びすぎですね🤷💦
    産後2ヶ月でなんて
    大変でしたよね😭💦
    私なんて産後3ヶ月近く
    記憶無いですよ🤤
    お米にカビって生えるんですか?😨
    コメント読む限り
    お節介そうですね😥💦
    うちの義母と
    似たようなものを感じます😇

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あさんと義母さんとの出来事を読んだ時に 私もなんとなく似てるかも!って思っちゃいました😅
    旦那さんに
    普通を求めるなと言われたみたいに
    私の旦那も
    義母は
    普通じゃないかもしれないけど俺はそれで育ってきたから慣れた。
    と真顔で言われた事もあります🤣

    お米にカビはえたら 緑色になるんですよ😣
    お米の中見て ビックリでした😱
    緑なんですもん😳

    義母は毎日こんなお米食べてるのかー?っと真剣に思ってしまいました。笑

    • 3月14日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    似たようなにおいを
    感じますよね🤣
    実は…
    私は爆笑してしまいましたが
    私も真顔で言われたんです😂
    それでも慣れって怖いですね😨💦
    お米が緑🤤💦
    でも普通に渡してきたってことは
    食べてるかもしれないですよね😒💦
    うちの旦那曰く
    年々横着度が増していく👹
    って言ってますが
    そういうとこにも
    現れるんですかね😭💦💦

    • 3月14日
まきまき

ぶっ飛んでないかもですが…

義理母が息子のオムツを変えてくれたのはいいのですが、しばらくするとぎゃん泣き…オムツをみるとあり得ないくらいにオムツがズレていて💦オムツを当て直したら泣き止みました。ヘタクソーーー!あとは、うんちの拭き残しがあるから任せられない💨でもお世話したがる。

ミルクをあげてくれてる時も、息子が飲まずに止まってしまってそこで止めてくれればいいのに無理矢理全部を飲ませる→案の定吐き戻す…授乳後やから全部飲まなくてもいいですと言ってミルクを渡したのに💨

私はガルガル期じゃないけど、不安すぎて義理母に任すことができませーん‼️

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    新生児くんのお世話
    お疲れ様です🙇
    まさかのオムツ問題🤣
    義母子育て経験者なのに🤤💦
    年配の人って
    なんで無理矢理
    飲ますんでしょうね🤷💦
    うちの義母も
    イチゴオレめちゃくちゃ勧めて
    飲ませようとして
    ドン引きしました😇
    ガルガル期じゃなくても
    任せれませんね😨💦
    離乳食始まってからも
    怖いですね😵💦💦

    • 3月14日
✩sea✩

無神経発言はたくさんあるのですが、ぶっ飛んだ話、となると、これかな?
義母が1人目長女の髪が少し伸びてきたら、「髪の毛切らなきゃね!」って言い出しました。
はい?なんで切るの?と心の中で思いながら、全力の笑顔で「七五三があるので、それまでは切らずに伸ばします~」と言いました(◍•ᴗ•◍)
義母、黙りました(笑)
義母は産んで育てたのは男三人で、うちの長女が初孫で初女の子だったせいなのか、、、
なぜ切るタイミングを義母が言ってくるのか?
急にぶっ飛んだ発言してきたな、と思ってます(^_^;)

  • ママリ❤

    ママリ❤

    コメントありがとうございます😺
    何故切るタイミング
    あなたが決める⁉️😒
    義母沢山
    黙らせてやりましょ(笑)
    しかも七五三のこと
    全く考えずの発言ですね😇
    お前の髪切ったろか~👹
    って感じです🤣
    うちも義母男3人
    待望の初孫初女の子で
    あれこれ色々
    聞いてきて
    変なアドバイスくれます😇

    • 3月14日