※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

里帰り出産後、実家に帰省中の6ヶ月の男の子が、実家に着いた途端に泣き出し、ミルクの量が減ったりしています。場所見知りや人見知りが原因でしょうか。

生後6ヶ月の男の子です。
里帰り出産後、県外の自分の家に帰り子育て中です。
久しぶりに新幹線に乗って実家に帰省しています。
今まで場所見知りや人見知りはなかったのですが、実家に着いた途端泣き出して私以外だめになりました。
これも成長の過程なんだなと思っていますが、ミルクの量もいつもは200飲むのに100しか飲まない、飲んでも180…家だと必ずと言っていいほど200飲んでいたのに。
風邪の症状やお腹が張ってるという感じはありません。
初日よりは泣く回数も減ってニコニコで抱っこされることもあります。
場所見知りなどでミルク量も減ったりするのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

環境の変化で飲まない事ありましたよ☺️

• りったん

りったん

ありがとうございます😭
    いつもと違う!とわかるくらい成長したんだなと長い目でいきます😂おしっこもしっかりでているので大丈夫かなと思いながら心配になりました💦

• 3月14日
ママリ

うちも帰ってきたら娘は数日泣いてばかりで、おっぱいも落ち着いて飲まないし、お腹はパンパンで便秘とガスが溜まってる感じで心配しました。

3歳になる今でも、どうもストレスを感じるとお通じが悪くなるようです(^_^;)

• りったん

りったん

ありがとうございます😊
    お腹パンパンではないですが、昨日は便でず。いつもよりおならがでてるのでガスが溜まってきて気持ち悪いのかな🤔はやめに浣腸してみます💦

3歳のお姉ちゃんが環境の変化でよく体調崩すのでそちらばかり心配してたのでまさかの下の子で焦ってしまい😅

• 3月14日