※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

母親は無関心で、猫を溺愛。人が傷つく言動あり。孫にも無関心。しかし、大学への支援あり。幸せか迷っている。

私の母親変わってますよね😢?
●子供に無関心
小さい頃から私には無関心 仕事人間で夜遅くに帰って来て、朝早く出ていきますので、家族の会話はほとんどなかったです。
なのに勉強できない私に『失敗作』呼ばわり💦
ペットの猫は溺愛していて私よりたぶん猫が好きです。子供の写真より猫の写真が多いです。

●アスペ?なのか高学歴ですが、人が傷つくことを面と向かって言ってしまう。(悪気ないですが、周りからは嫌われてました)

●当たり前ですが、孫に全く無関心 出産予定日すら知りません。

ただいいこともあって、仕事人間だったので大学にも行かせてもらったし、お金に困ったことはありません。

なんか私の人生は幸せだったのかわからなくなってしまって質問しました。

コメント

ままり

普通は自分の子どもに対して失敗作なんて言ったりしません😅

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます😢やっぱり変ですよね😢

• 3月14日
猫もトマト

毒親ってやつですね! うちのも そーゆーとこありました!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!はっきりいっていただきすごくスッキリです

• 3月14日
4人のママ

お母さん、母性本能がほぼないんですかね…

うちの母親も子供より旦那が好き!!ってタイプで、よく豪語してました。
父親がいないと食事も作ってくれないし会話もないです。手を繋いだりもちろん誉められたこともないし、家族以外の集まりで忙しい人でした。

でも孫は可愛がってくれてるから今は許せています。
私はああゆう母親にだけはなりたくないから子供達を大切に育てていますが、長女次女はもう高校生と中学生です。反抗期だし全く可愛げなく、私の邪魔ばかりします。(掃除しても常に汚す、洗い物してもすぐ出してそのまま、下の子達にキレて大泣きさせるなど)
毎日遅刻ばかりでやる気もなく、それが思春期だとほざいてます。
もちろんかわいい子供に変わりないですが、失敗作…私も上の子の反抗期が一番ひどかった時期は言っていた気がします💦