※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
妊活

排卵後5日で生理が来ることはありますか?妊娠を希望中で、排卵後に出血があり不安。生理周期不安定で、出血が生理か着床出血か病気か不明。妊娠検査薬は3週間後に反応すると聞いた。経験者のアドバイスをお願いします。

排卵日から約5日後に生理がくることはありますか?😭

妊娠を希望中です。3/7に初めて排卵検査薬を使用し陽性。
8日9日も陽性で3日間タイミングをとりました。
10日には陰性で13日に出血がありました。

頭痛もありこれは生理なのか着床出血といわれるものなのか
何らかの病気なのかとても不安です。

生理周期は安定してなく、もともと周期は長かったのですが
ここ最近は約2ヶ月に1回の生理周期で次回の生理予定日は3/20以降です。排卵日とされる日から3週間後に妊娠検査薬が反応するとネットでみました。病院に行くのがいちばんだと思いますが、経験のある方お話聞かせてください😭

コメント

ミン

排卵日から5日で生理は絶対ないです。
なぜなら生理開始日の14日前が排卵日と決まっているからです。その期間は絶対ズレません。ズレるのは前回生理終了~排卵日前です。
なので本当にそれが生理ならば排卵日は5日前ではありません。

• ブレア

ブレア

回答ありがとうございます😭
    次回生理予定日が20日なので、排卵日だった可能性の方が高いですか?
    これが生理ならば排卵検査薬の反応が間違う原因などはありますか?

• 3月13日
  • ミン

ミン

セオリー通りに考えると排卵日だと思いますけどね🤔
    ただ排卵検査薬も絶対ではないです。
    出血量は多く、続いていますか?1回に少量ならまだしも、多量なら心配なので早めの受診をオススメします。

• 3月13日
  • ブレア

ブレア

もともと生理も出血はそれほど多くなく、比べがつきませんが多量では無いと思います!今日お昼頃から出血に気づき、妊娠を意識し始めたばかりであまり知識もないので不安に思うので週明けに受診してみます!周りにも相談する人がいないのでご親切に回答いただき嬉しいです😭ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

着床出血ではないでしょうか🥰

• ブレア

ブレア

返信ありがとうございます🧡
    やはりその可能性の方が高いでしょうか、、!着床出血の経験はありますか???症状などが生理の時と似てると聞きましたがピンとくる症状がなくソワソワしてます😫

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は着床出血の経験はありませんが、よくママリで見かけます🥰💓💓💓
    排卵検査薬が陽性で3日間タイミング取れてれば妊娠の可能性も十分あると思います⭐️⭐️⭐️
    赤ちゃん来てくれていますように👶💓💓💓

• 3月14日
  • ブレア

ブレア

ありがとうございます🥺💕
    ハッキリするまでドキドキしますが気をつけて過ごしたいと思います!

• 3月14日
TAT

着床出血ではないと思いますし、生理という事も無いと思います。
どちらかというと不正出血の可能性も否定出来なくはないかなと…🤔
着床出血だとしたら生理予定日近くに出血する事が多いと言われていますし、私も経験した限りでは生理予定日近くの出血でしたので…😅

• ブレア

ブレア

返信ありがとうございます😊
    どのような理由で不正出血してるのでしょうか、、不安です、、
    週明け病院に行こうと思ってますがまだ出血していた場合でも病院では診てもらえますか?

• 3月14日
  • TAT

TAT

検査によっては出血中は不可な検査もありますので、病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    不正出血の原因は人それぞれですので何とも言えません💦
    気になる事はお医者様に相談するのが良いと思いますよ。
    何も無ければ無いで安心出来ますし、もし何かあっても治療出来ますので、不安を払拭する為にも病院で診てもらう事が良いのではないでしょうか?

• 3月14日
  • ブレア

ブレア

そうなんですね😰
    病院に診てもらってきます!
    ありがとうございます!!

• 3月14日