※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ミルクの作り方を教えます。夜間や外出時に時短で作るには、お湯はどの位で溶かし、水はどの位で作るか教えてください。

ミルクの作り方教えて下さい!
夜間や外出時のミルクを時短で作りたいのですが、どの位のお湯で溶かし、どの位の量の水で作れば良いのでしょうか🤔

コメント

ママリ

大体半分です!
うちはケトルで沸騰するまで温めて、半分冷蔵庫に冷やしてある赤ちゃん水でちょうどいい感じです!160なら80ずつです。
外出時は面倒なので紙パックの液体ミルク持ち歩いてます☺️

• ☆

なるほど!液体ミルク便利そうですね😃よく飲んでくれますか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

液体ミルクとても便利です😭冬場はちょっと冷たいかな?って思うのですがうちは関係なく飲んでいます☺️たまに普通にミルクつくっても調整ミスして冷たくなっても飲んでいるからかもしれませんが😂笑

紙パックにつける乳首もあるので本当にコンパクトになりました🙏🙏

• 3月13日
  • ☆

便利ですねー🙌下痢とか大丈夫ですか?ちなみにどこのメーカーさんですか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

アイクレオです☺️全く下痢などはありません🥺✨

• 3月14日
  • ☆

気になってるので購入しようかと思います!ありがとうございました😸

• 3月14日
気分屋ねこさん

我が家はケトルでグツグツいって10秒待って、200作るなら100お湯入れて粉溶かす、100水入れて温度調節って感じで作ってます(笑)

• ☆

参考になりました😄🙏

• 3月13日
toymon mama

ウォーターサーバー使ってたのですが
60度くらいのお湯を3分の1入れてミルクある程度溶かしてから冷水を3分の2入れて感じでした!

熱いかなと思ったら水道水でジャーっとさましてましたー!

• ☆

参考になりました😄🙏

• 3月13日
おもち

寝る前に保温ポットにお湯を入れておいて
だいたい半分ぐらいずつやってました!
お水は冷蔵庫に冷やしてあるやつです!
うちの子は少し温かい方が好きなのか
気持ちお湯多めでしたー!

• ☆

参考になりました😄🙏

• 3月13日