※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
その他の疑問

出産して友達が会いにきたいと言ってます。退院して2週間経とうとしてま…

出産して友達が会いにきたいと言ってます。
退院して2週間経とうとしてます。
入院中は旦那のみ面会可能でした。だからか、友達、親戚が会いにきたいと言ってます。正直コロナもあるし会いたくありません。私はしばらく実家にいるので(産休から復帰まで)旦那の親はうちの実家に会いにきました。
中にはコロナ落ち着いたら会いに行きたいな〜とかはあるのですが、危機感がないのか普段普通にいろんなところに出かけてる友達は4月とかいつあいてるー?会いたい〜!とか言ってきます。
この時期の面会?どうしてますか?私が気にしすぎですかね。。

コメント

かいちゃん

気になりますよね( ; ; )正直に今はコロナが心配だから落ち着いたら会いにきて〜ありがとう!で、いいと思いますよ!

• マニロ

マニロ

気になります。もしうつったらとか。きてくれるのは嬉しいけど、、このタイミング?って。しかも旦那も一緒にいくーとか。勘弁してよーって思っちゃいました。。適当に言うしかないですよね。。

• 3月13日
  • かいちゃん

かいちゃん

出産したばかりだとホルモンのせいでいつもなら許せる事が許せなかったりいろんなことに気付いたり気になる次期が続きます( ; ; )ママの本能だと思います!しかも今はコロナ本当にこわいです、、、適当に断ってしまって大丈夫だと思います!

• 3月13日
メメ

新生児期はコロナとかなくても気にする人は多いと思いますよ🤔
「今産後でボロボロだよー😭落ち着いたら遊んでねー😭😭」
とか言っておいて会わなくても良いと思いますよ🙆‍♀️

• マニロ

マニロ

ですよね。。、少し落ち着いたらって言ってみます。。普通に察してくれればいいんですけど。😢😢

• 3月13日
kwk

気にしすぎじゃないです!私も断ります!!小さい子供と関わりが少ない人は言わないと分からないんだと思います🥺言いづらかったら嘘でもいいと思いますよ🤗産後しんどい事くらいは分かると思うので落ち着いたら連絡するね〜でいいと思いますよ🙌

• マニロ

マニロ

その子も2歳児の母なんですが😭😭嘘も方便ですね♡産後ちょっと辛くてとか、風邪気味だからうつしちゃったり心配だからとか適当に流してみようかなーって思います!

• 3月14日
ちぃ

病院の先生に禁止されてるから…という理由で伝えるのはどうですか❓体調悪いのはなかなか伝わりにくいので😅先生が言うならと引き下がってくれるかもしれないですよ。

• マニロ

マニロ

そうですね!先生に言われた作戦いいですね♡ちょうど2週間検診あるので♡それでしのいでみようとおもいます!

• 3月14日
あやせ

コロナ落ち着いたら
遊ぼー😊❤️
また連絡するー❤️
みたいな感じで
サラッと明るく断れば
いいと思います🤣
私はこんな感じです。笑

• あやせ

あやせ

もしくは、
    産後全然体調良くなくて😭
    また落ち着いたら
    連絡するね‼︎って
    体調のせいにするか。ですかね。

それで断った場合は
    その間、SNSも投稿しません^_^

• 3月13日
  • マニロ

マニロ

ですね♡軽ーい感じいいですね!
    相手も子供いるので...わかってくれるはず!産前産後結構相談して頻繁にLINEのやりとりしてたのでまた連絡するねはすこし厳しいですが、体調と軽い感じで逃げます!!♡

• 3月14日

すごくすごくわかります!
独身の子はみんないつあいてるー?がすごいです。
3月断わったのに4月はー?と言われたりみんな危機感ないですよね😢
普段遊び回ってるSNS投稿ばっかりなので余計に会わせたくないです😢
すごく共感しちゃいました。

• マニロ

マニロ

すごいですよねー!😭😭😭薬があるならまだしも、まだ薬もなくて、、症状もない人もいるのにそんな中むやみやたらに人に会いたくないです!!相手もそうだと思うんですが。。そうなんですよー!今月断ってもまた来月とか。その頃にはおちついてるよねーとか。。え?来年までかかるかも?ってニュースで言ってたよー😖😖😖って。アルコール系も買えないし。

• 3月14日