※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦で同じ会社で働いているため、コロナの影響でレジャー施設が休止中で大打撃。ボーナスも絶望的で、最初はこんなに大変だと思わなかった。

みなさん(旦那様)の働いている業界はコロナの影響ありますか?
我が家はレジャー施設で営業休止中なので、大打撃半端ないです…しかも夫婦で同じ会社なので、ボーナス絶望的です😭😭😭コロナがこんなに大変なことになるなんて最初は思ってもいませんでした…泣きたい😭

コメント

りさ

うちは主人が総合病院の医師なので、感染しないか心配です💦
私と主人がかかる分にはいんですが、3ヵ月の息子には絶対に移したくないです😭

• ママリ

ママリ

医療関係者さんは常に恐怖ですよね💦

• 3月14日
ここあ

札幌市飲食店自営業です
めちゃくちゃきついですお客さん来ません
3月の宴会シーズンキャンセル30件超えました…早くどうにかしてー😭

• ママリ

ママリ

飲食やばいですよね😭うちの会社は歓送迎会禁止命令が出ました💦

• 3月14日
しろ

影響はないと思うと言ってました。

母娘でキティラー

うちの夫の会社はパート採用と社員採用の方がおり、パート採用の方の中にはコロナ絡みでお子さんのことで出勤が難しくなった人もおられるのでその穴埋めのため残業が増えてます。

ちなみに個人情報をたくさん扱うためテレワークなども難しい仕事です。

• ママリ

ママリ

テレワークって出来る仕事と出来ない仕事がありますよね😱

• 3月14日
みー

保育士なので逆に全く休めずです…
感染のリスクも割とあるし、大変そうです…

• ママリ

ママリ

保育士さん、お疲れ様です😂マスクもし辛いですしね…

• 3月14日
ぷいぷい

旦那が飲食店で働いています☕️
コロナの件数は少ない県ですが、やはり客足は減っているそうです😞
ボーナスの事までは考えてなかったです😱確かに絶望的な気がしてきました…😇

• ママリ

ママリ

飲食店厳しいですよね💦我が社は業績連動なので、次のボーナスは半分くらいかなーと覚悟してます(遠い目)

• 3月14日
あおひママ☼𓂃

不動産関係ですがオリンピックが延期又は中止になれば会社としての損害は免れないです💧
あとはボーナスにどこまで影響するかですね😭

• ママリ

ママリ

オリンピック、日本がやるって言っても世界が無理ってなりそうですよね…不動産だとオリンピックが延期になるとどんな影響があるんですか??

• 3月14日
やどん

旦那のほうは基本給は今のところ影響なさそうです。大手レンタカー会社の勤務ですが、空港店なので客層が観光目的の方で大半を締めていたのもありキャンセルが相次いでその対応に追われてる感じはあります…
私はペット業界ですが逆に忙しくなりました🐶🐱 コロナで休園休校になり店内は暇を持て余した親子連れの方たちで溢れています。
うちはお出かけ大好きなので出かけられないのがストレスです😔 ほんとうに早く落ち着いてほしいですよね

• ママリ

ママリ

ペット業界が忙しくなるのは意外でした😵うちも営業できてれば子供たちで逆に特需だったのに…国の要請だから仕方無いですが…

• 3月14日
まち

夫は浄水場で自治体の下請けの仕事をしてるので、絶対に休めないのでピリピリしてます。
万が一全員かかったとしたら軽症の人が出勤するしかないってぼやいてました。
(水が止まってしまうので)

• ママリ

ママリ

休めないお仕事だと従業員の感染が命取りなんですね💦

• 3月14日
ゆり

影響ないです。
逆に仕事量増えたみたいです。
しかも決算月なので毎日残業です。

ママリ

マスクオムツなどの生産する工場の下請けなので、逆にめっちゃ忙しくなってて土日返上です😇
給与もボーナスも仕事量増えても変わらないみたいなので、ワンオペキツくてたまりません😓

• ママリ

ママリ

まさに渦中にある感じですね😭ボーナス増やしてほしいですね
    マスクは数ヶ月は店頭で拝めない気がしています…

• 3月14日
ちゃぼ

うちは住宅設備関係の仕事をしていますが、住宅資材の工場のほとんどが中国にあるせいで、資材不足により仕事が進まないらしいです。

給料は年俸制なので減る事はないと思いますが…このまま仕事が進まないとなるとどうなる事やら…。

• ママリ

ママリ

住宅資材が入ってこないとニュースで見ました💦大変ですね💦
    年俸制でも業績連動ではないならいいですね。

• 3月14日
み

うちは逆に忙しすぎて毎日朝早くに出社して、夜はサービス残業して遅いです💦
明日は休みですが家で仕事をするそうです。

みるくてぃー

影響ないです!
むしろ私は病院勤務なので休みになることはなく、夫も大手配送業でむしろ若干増えてる感じのようだしなくならない仕事です⚡︎
ただ、お互い人と接する仕事なのでそこは怖いですね(T . T)

• ママリ

ママリ

通販特需だろうから配送量増えてそうですね💦

• 3月14日
ちぃ

影響ないです。
金融機関なので、消毒やマスクは必須ですね。
…テレワークは不可能です。

• ママリ

ママリ

金融や個人情報扱う会社はテレワーク無理ですよね😅

• 3月14日
ままり

航空業界です。
かなり影響あります💦💦
が、何故か主人個人は今月忙しくて今日も海外へ行ってしまいました✈️

でもだいぶ減便しているので、ボーナスには何かしら影響ありです💦

• ママリ

ママリ

航空業界が一番大変そうなイメージです!💦全日空の一時金、ヤフートップに出てましたもんね💦

• 3月14日

旦那の営業職は
このまま続けばボーナスに影響あり
と言ってました、、、

友達は外資系ホテルですが
ボーナスなし確定だそうです。

• ママリ

ママリ

今回は運輸観光が一番ダメージ大きいですよね😭確定とは厳しい…

• 3月14日
ドレミファ♪

日本全国たくさんにある飲食店の本部です
ボーナスどころか雇用も危ないです
すでに派遣は切ったみたいです
北海道は閉店
その他にリストラなどする流れです😓

• ママリ

ママリ

そうなんですか⁉️すごく厳しいんですね💦レストランとか居酒屋ですか??

• 3月14日
ゆい

夫は電材の営業で物が中国から来ないせいで売りたくても売れない状況だそうです
ボーナス減ったら怖いです😱

私は建設業の事務職で今のところ工事関係は影響無しです

実家は雑貨屋の自営業でトイレットペーパーなど出しても出しても無くなるし小売りだから沢山は入荷できないみたいですが忙しいみたいです

• ママリ

ママリ

日用品はこんな時だからこそ売れますもんね💦
    建築資材なんかも全然入ってこないらしいですね😱😱

• 3月15日
yuyu

旦那さ大阪の繁華街飲食店勤務です。
店の前は閑古鳥が鳴いてるとか
中国や韓国の観光の方が占めているので大打撃です😂
マイホームも引渡しで地道に頑張ります。

• ママリ

ママリ

インバウンド需要の高いところは本当に大打撃ですよね😭😭

• 3月15日
  • yuyu

yuyu

そうなんですよね😭
    日本人も居ますが
    お金使ってくれる方は外国人みたいです。

• 3月15日
ゆっちゃん

今の所影響はないですが、薬剤師で薬局勤務なのと、出張があるのでそれが心配です💦
会社からマスクは支給されてますが足らないので仕方なくメルカリで購入しました😭

• ママリ

ママリ

医療関係者へのマスク支給、国は頑張ってほしいです💦

• 3月15日
cocoみ

私が鉄道会社で、出勤など変わらず、でもみんな電車乗らないし、収益半分くらいらしいのでボーナスは絶望的です。
旦那は通信関係で、毎日時差ビジで1時間早く出てますが、むしろ残業で帰ってこないです。来週からテレワーク。

• ママリ

ママリ

収益半分ですか!?東海道もこの前ニュースなってましたもんね…

• 3月15日
ひとむ

うちは小売業なのでみんなの髪の買占め(利益は少ない)マスク買占め等で売上は上がってるのでそんなに影響ないです、むしろ日用品担当はボーナス爆上げです、、

• ママリ

ママリ

ボーナス爆上げ😂まさかの特需ですもんね…!

• 3月15日