※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏木産婦人科ととらのこ産婦人科での分娩費用を比較したいです。

現在第二子妊娠中です。千葉市の柏木産婦人科か稲毛のとらのこ産婦人科で分娩迷っています。
分娩費用含めて、どちらがいいのか教えてください( ˙-˙ )

コメント

ままり

とらのこで出産しました!
分娩費用はそこまで変わらないと思いますが、妊婦健診のお金が少し高かった気がします…。周りの人にとらのこで出産すると言うと、『とらのこは綺麗だけど高いよね』と言われてました。

でも先生も優しいし何よりとても綺麗でホテル並です、そしてご飯が毎日豪華で美味しかったです♡♡
次もとらのこがいいと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに綺麗でホテルみたいなのに分娩費用そこまで変わらないのはいいですね🤩
    やっぱり、産後の入院食大事ですよね🥺先生が優しいと心強いです💗
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
mi

稲毛のバースクリニックに通っていて柏木産婦人科で出産予定です*
とらのこさんは綺麗だけど検診費用高いと聞いたのでバースにしました!
バースも綺麗ですよ♪
検診費用は母子手帳貰ってからは特別な検査なければ補助券で賄えるか、3000円くらいで済みます*
エコーの動画も無料でくれます(*'ω'*)
出産はしたことないのですが、手出し14万くらいと友達に聞いたことがあります🤔(違ってたらすみません)
フットマッサージとかついて、ごはんも豪華みたいですよ♡
柏木産婦人科は上の子の時も里帰りでお世話になりましたが、検診費用はバースみたいな感じで高いと感じたことはないです!
部屋はホテルみたいというわけではないですがご飯美味しいし個室なら静かだからいいやーって感じでした(ノ)´∀`(ヾ)
骨盤矯正をやってもらえて手出し7万ほどでしたが、最近は変わったようでHPには12万からと書いてありました🤔
柏木産婦人科も出産するなら無料でエコーの動画をダウンロードできるカードをくれました!
先生については私は両方不満なしです!
待ち時間はバースは予約できるので朝一とか午後一なら待たずに診てもらえます!
柏木産婦人科は予約なしなので待つイメージはありますね笑
長々と失礼しました○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースクリニック高いと思ってたのでビックリです🤩
    検診費用安いですね(*´`*)エコーの動画頂けるのは嬉しい♪
    あとでバースクリニック調べてみます😉

柏木産婦人科も人気みたいですね!

とっても参考になる回答をありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます。

わたしは、柏木産婦人科で2人の出産でお世話になりました。
分娩費用は、とらのことくらべてどうかわからないのですが、健診費用がとらのこの方が高いと思います。とらのこは、そのあとも産後の教室?ベビーマッサージとか?が出産された方限定で参加できるとも聞きましたよ。柏木産婦人科は産後のイベントなどはないです。

とらのこで出産された方のお見舞いにもいき、食事や部屋なども拝見したのですが、
とらのこの方が豪華な印象はうけました。

ただ、柏木産婦人科も綺麗ですし、ごはんも美味しいですし、先生助産師さんも優しい方たちなので、わたしは満足なお産ができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    検診費用は安ければやすい方が助かりますよね...
    周りの方から聞いても柏木産婦人の評判がとても良くて、いいなと思ってました!先生と助産師さんが優しいのは本当に心強いです💪🏻

• 3月13日
ママリ🔰

1人目バースで2人目はとらのこに通っています!
2人目もバースが良かったのですが、カルガモ入院できるとらのこに決めました🥺
バースよりとらのこの方が高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんです!カルガモ入院できるのがいいなと思ってました!上の子いるから尚更😉

• 3月15日