※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補の名前についての印象や考えを教えてください。

男の子の名付けについてです!
悩みすぎてわからなくなってます😅 

志信  しのぶ
匠真  しょうま
航大  こうだい
新   あらた

この名前を見てどんな印象でしょうか?
響きはあらたが1番好きだけど最近多いって聞くなー、志の漢字はいいけど響きが昭和かなー、航大は上の子の名前の候補で選ばなかったやつでお下がり感があるかなー、匠真は画数が無難で響きも今時かなーとか色々考えちゃいます💦

コメント

レイア

直感で、航大君が男の子らしくていいなぁと思いました(^^)
私は、女の子の予定ですが、今まさにめっちゃ悩んでます

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

途中で変えられないし悩みますよね💦

• 3月14日
mizu

航大くん、新くんか読みやすくて、かつ漢字も好きです😊

匠真はその字でたくまくんが周りに二人いるので、たくまと読んでしまいました💦

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

タクマとも読めますよね😃
    周りにたっくんが多いので、旦那がちょっとなーと言ってて💦

• 3月14日
mama

志信くんはちょっと古風過ぎるのと坂上忍を連想するのでナシかなぁ?と💦

匠真くんはショウマくんかタクマくんかどっちかな?という感じですが、響き共に好きです💕真面目な子のイメージですね◎

航大くんは身近な子で何人かいるためかヤンチャ坊主なイメージがあります😂でも読みやすいですし書きやすいと思うので好きです✨

新くん、誠実でしっかり者のイメージありますね🌸私は名字との相性が悪いのでつけられませんが、付けたいくらい好きな名前でした✨

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

坂上忍あんまり好きじゃないので浮かんじゃうのは嫌ですね😅

航大くんやんちゃ坊主ですか🤣
    男の子2人に2人になるのでどんな感じになるのか 笑 

あらたはすっきりしてて分かりやすいですよね😊
    友達の子供の名前とか幼稚園の子の名前とか考えると難しいですね💦

• 3月14日
  • mama

mama

芸能人だとどうしても浮かんでしまうというのはありますよね✨

生真 ショウマ くんがいますが、字面から生田斗真を連想してしまいます😂親御さんはそんなつもりはないんでしょうけど、やっぱりいろんな感性があるので他の人の意見も聞いてみるとおもしろいですし参考になると思います◎

友人の子が航大くんでやんちゃ坊主なのでその印象が強いのだと思います😂元気いっぱいで善し悪し弁えた上で楽しそうにしてる子なので、嫌なイメージはありませんでしたよ✨

男の子兄弟だと体力勝負な感じがしますが、それもまた楽しみですね😌🌸

被り過ぎる名前も難しいですし、どの辺りまで気にするかは悩みどころですよね💦
    素敵な名前に決まると良いですね〜✨

• 3月14日