※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1人目2歳。出産後、保育園休ませ悩み中。両親遠く、送り迎え厳しい。同じ状況の方、対処法教えてください。

今2人目を妊娠中で、七月頭くらいが予定日です。

1人目は今2歳で保育園に通っていて、産休に入った今も週5日ほど通っています。
出産後、6日ほど入院期間がありますが、その間は主人に無理を言って仕事の時間をその期間だけずらしてもらい、送り迎えしてもらい、退院後はしばらく保育園を休ませる予定です。

ですが、どの位休ませようか悩んでいます。どちらの両親も家が遠いため、1人目の保育園の送り迎えは厳しいです。生後2週間で少しの間とはいえ、外出はどうかなぁとは思いつつも、保育園を休ませるわけにも行きませんし、二人の世話をする自信もないため悩んでいます。

同じような状況の方はどうされてましたか?教えてください。

コメント

4mama

日が開けるまでです(^^;
私も親が近くにいないため日が開けるまでは幼稚園お休みしていました!そのごは仕方ないので連れて送り迎えしてましま

さらい

赤ちゃんには申し訳ないですが、送り迎えに赤ちゃん連れ出すつもりです。

ひゅうまま

この時期は寒くもないので
普通に連れて行きますかね
家に居たら大変ヽ(´o`;

ぶるふ

お礼が遅くなりすみません。
やはり仕方ないですよね。蚊にだけは気をつけて、送り迎えしたいと思います。ありがとうございました(^-^)